※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

彼の反応に困惑しています。どうすればいいでしょうか?たくさんのご意見をお聞かせください。

妊娠5週目です。

妊娠検査薬で陽性反応が出た時に「妊娠したかもしれない。」と彼に告げたときは「ふーん。」と返されました。

病院での検査で妊娠していることがわかったのでまた彼に告げると「本当に俺の子?」と言われ、「いや知らないし、俺関係ないけん。」と笑いながら言われました。

どうしたら良いでしょうか?

たくさんのご意見をお聞かせください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マリー

ぽんたさんはどうしたいんですか?
まずそれがないとどう意見したらいいかわかりません。

  • ぽんた

    ぽんた

    「愛してる。」と言ってくれたり、私が辛い時も彼が支えてくれたのですが、喧嘩になると暴力をふるわれて別れたいと思い始めていました。
    ですが妊娠した今、私が浮気していたかのように言われ、知らない、関係ないの一点張りで、ずっと騙されていたのかとショックでなりません。
    シングルマザーになった友達に相談しましたが、一人で子育てすることは大変なことで、再就職も難しいと言われました。
    その友達は「子育ては大変だけど命だし、その子に何の罪もないんだよ。私は産むことを勧めるよ!」と言ってくれました。
    でも、私は産まれてきた子にお父さんがどんな人だったのか聞かれても言葉に詰まると思います。
    なので、悩んで決められずにいます。

    • 9月27日
らり

最低男ですね。
そんな人が父親になんかなれませんよ
あたしなら産めないですね
幸せにしてくれる自信ないんで。

  • らり

    らり

    別れますね
    中絶費用はもらいましょう。
    お互い好きで行為したのだから。

    • 9月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。お金出す気はないと言われたのですが、自分にも責任があると思うのでどうしたらいいでしょうか?

    • 9月28日
  • らり

    らり

    実家はわかんないんですか?
    なんとしてでもお金はとりましょう(´•ω•`)
    女は痛い思いして一生忘れられないのにその糞男どうにかしたいですね。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。会わせてくれないので、彼が一人暮らしをしている家しか知りません。
    はい…。

    • 9月28日
  • らり

    らり

    彼とはしっかり話しましたか?
    もう両親をだすしかないですよ!
    ぽんたさん1人じゃ解決しないなら頼りましょ。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    彼はあまり話そうとしません。
    両親は、「暴力ふるってくるような相手だから許せないし、行ったら何するかわからないから。」と言っていました。
    父は、「○ろすのならお金を出すから、もうそんな男とは関わらない方がいい!」と言います。

    • 9月28日
  • らり

    らり

    父親がそこまでいってくれても妊娠したからには彼に責任はとってもらいたいですね。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。そうですね。

    • 9月28日
ぴぴ

ぽんたさんは赤ちゃんどうしたいと思っていますか?
相手の方は社会人ですか?💦

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですね。9歳年上の人です。

    • 9月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    産みたくても子供のこと考えると困りますね。。中絶すると本当に欲しい時に出来ないことあるみたいですし、。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですね。
    元々、産婦人科の先生には「妊娠しないかもしれません。」と言われていました。

    • 9月28日
ShSn

ちゃんと、お付き合いしてた人ですよね?

  • ぽんた

    ぽんた

    はい。

    • 9月28日
  • ShSn

    ShSn

    ちゃんとお付き合いしてたのに
    そんな事言われると言う事は
    そう思わせる何があるんじゃないですか?

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    例えばどんなことですか?

    • 9月28日
  • ShSn

    ShSn

    例えばといわれましても···

    ですが、きちんとお付き合いしていて
    そんな事言うと言うことは
    なにかあるのかなと思っただけです。
    まず何故避妊してないかも
    不思議ですが。
    どっちにしろ相手と
    話し合いをした方がいいと思います。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね汗
    結婚もしていないのにこんなことをした自分にも責任があると思います。

    • 9月28日
ゆゆゆゆ

最低な彼ですね。
とりあえずどうするのかきちんと
彼と話し合ってはどうですか?

お体大事になさってください。

  • ぽんた

    ぽんた

    はい…。そうします!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
deleted user

そんな人の子供私なら産みません。
子供が可哀想ですし。
仮にもし産むと決めてもシングルになるでしょうね。

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね。

    • 9月28日
snow*˙︶˙*)ノ

男として責任無さすぎですね。
怒りさえ覚えます。

子供を授かりたくても授かれない家族がどれだけいるか…
妊娠生活がどれ程大変なものか…
出産から子育てがどれ程大変で神経を減らすか…

もちろん子供から貰えるエネルギーは計り知れないですが♡

全てが他人事なのでしょう…

そんな方と家族をこれから築き上げていくのはどうなのでしょう…

もちろん「父親」という存在は大切だと思いますが、その「父親」がプラスではなくマイナスの存在になってしまったら、心の深くに一番傷が残るのは子供だと思います。

ダラダラ書いて参考にもなりませんが、自分が思ったことを書いてみました…

  • ぽんた

    ぽんた

    いえいえ(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
⭐️hi-ranran

自分はどうしたいですか?

個人的に彼は
多分親になれないと思います!
本人もなるつもりもないと思います

そんな酷い言葉が出る男は
最低です。
父親になる資格なんてありません!

関係ない?
ふざけるな‼️って感じです。

  • ぽんた

    ぽんた

    産まれてくる子どもが幸せになれるとは思えないです。
    自分にも責任があると思います。

    • 9月28日
  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    色々な方法で責任を取る方法はあります!
    産まれてくる子供には
    何も罪はありません。
    小さな命守るべきではないでしょうか。

    ぽんたさんが
    赤ちゃんにどのように
    責任を取りたいかです。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    よく考えて決めようと思います。

    • 9月28日
deleted user

そもそも、ふーんって(笑)
本当に怒りしか湧いてきません。
お前関係あるだろ!って感じです。

相手の親に会って話すべきです。
彼じゃ話にならないですから。

  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    しかし、会わせてくれません。

    • 9月28日
anuenue

お互いシングルできちんとお付き合いされているんですか?
彼ひどいですね…
失礼ですがおいくつでしょうか?
彼と話して埒があかないようでしたら、親も交えて話し合ってみるのはどうですか?

  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    私は、21歳です。彼は、30歳です。
    彼に、「関係ないのに何で話さなんと?」と言われて殴られます。

    • 9月28日
  • らり

    らり

    もしかしたら既婚者ですかね。
    ふざけてますね

    • 9月28日
  • anuenue

    anuenue

    30歳なら立派な大人ですよね。
    完全になめてますよね彼。ひどすぎる。
    逃げる気マンマンですよ。
    私だったらこのままはいそうですか分かりましたで引き下がることできないです。。
    どうにかして責任取らせたいですね…
    共通の知人や家族と連絡は取れませんか?

    • 9月28日
  • anuenue

    anuenue

    暴力もありえないです。
    大丈夫ですか?💦
    誰か相談できる人はいませんか?

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    本人も、本人をよく知る人も、結婚していないと言います。
    結婚指輪もはめていません。

    • 9月28日
  • らり

    らり

    なんにせよ地獄に落としましょう。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい!
    共通の知人とは連絡取れますが、彼の父親は、理由は教えてもらえませんがいないらしく、母親は実家にいるらしいですが、会わせてくれませんし、彼もこの事を実母に話していないと思います。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    何をすれば良いのでしょうか?

    • 9月28日
  • らり

    らり

    彼が話を聞いてくれないならぽんたさん両親を彼のアパートに連れて行き話をさせたほうがいいですよ!
    それか被害届だせるんじゃないですか?
    理由をつけてあたしならだすかもです話にならなければ
    30代の大人がこどもみたいな会話で。ふざけてます
    共通の知人とは彼とはなかいんですか?
    実家分かるなら教えてもらいましょ。
    ぽんたさんも彼にぶちぎれたほうがいいですよ
    そして話がついたら早くきりましょ。

    • 9月28日
  • anuenue

    anuenue

    周りを味方につけられるといいのですが…。
    まずは逃げられないように連絡はつくようにしておきましょ。
    あと、DV相談ナビというのがあります。
    ネットで検索すると相談窓口の案内が出てきますので、いろいろ見てみるといいかもしれないです。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    共通の知人は彼と仲が良いです。
    実家がわかるかについては聞いてみます。
    そうですね。ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
  • らり

    らり

    妊娠のことも全て相談してくださいね。
    早めのほうがいいですよ。
    無事解決しますように。
    彼の子を産んでも幸せなんかできませんよ。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい…。
    そうなんですね。
    検索してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね汗(´・_・`)

    • 9月28日
はる坊

関係ないって…信じられないです。
どういうつもりなんでしょう。
男として最低だと思います。
そんなこと言われたら私は別れます。

皆さんのご意見聞くのもいいとおもいますが、まずはぽんたさんがどうしたいのかを考えてください。

  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    自分の親に相談した時に、「きちんとした誠実な人がパートナーになるなら話は別だけど、暴力ふるってくるような相手にあなたを連れて行かれるのはイヤだし、シングルマザーは大変だから。お腹の子にはかわいそうだけれどその子とお別れした方がいいと思うよ。」と言われました。

    • 9月28日
はなはないぬいぬ

悲しいけれどその人と結婚したら確実にあなたは不幸になりますよ。別れましょう!子どものことは、たやすくおろせなんて他人の私には言えないけれど、その彼と別れた方がいいと言うのは確実に言えます!!

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですね。
    別れたいと言ったのですが、「なんで?別れる気ないけん。」と言われました。

    • 9月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    相手の気持ちなんかいいんですよ!暴力と無責任だけでも別れる理由になります。そんな弱くてどうするんですか!?相手の言うなりにならずあなたの決意を貫かないとずるずる行きますよ。もう会わないと伝えましょう!暴力が怖いので別れ話は必ず第三者を挟みましょう!親でも友達でもいいので。

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。
    わかりました!m(_ _)m

    • 9月28日
りぃ

ぽんたさんが産みたいなら
例えシングルになったとしても
幸せにする自信があるのなら
産むのが1番ですよね♡
ぽんたさんを選んで赤ちゃんは
来てくれた訳ですし!
ですが私は産めばいいとは
思いません。
産んでもその子を
幸せに出来ないのなら
諦めるのも一つの手段だと思います。
とても残念で悲しいですけどね。
とても無責任なパパですが
ちゃんと話してお互い納得出来るといいですね(・_・、)
妊娠初期は大切な期間ですので
お身体大切にしてくださいね。

  • ぽんた

    ぽんた

    片親で愛情が足りずに育つのではないか?とネットで匿名で質問した時に言われました。
    どうなのでしょうか?
    はい。ありがとうございます!m(_ _)m

    • 9月28日
  • りぃ

    りぃ

    両親揃ってても
    パパが役立たずのクズで
    居ても意味無いような人も居るし
    片親だからって愛情が
    足りないとは思いませんよ!
    ぽんたさん次第だと思います♪

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね。
    慎重によく考えて決めようと思います!

    • 9月28日
ちゃんちゃん♡

男として情けないですよね…
ぽんたさんもそんな事言われてきっと辛かったと思います。😢ただこれがまだ妊娠もしておらず、ただ付き合っているのならば男が完全に悪いと言えますが私はお互い様なんじゃないかなと思います。言葉はきつくなってしまいますが、責任感がどちらともなさすぎるのではないでしょうか?😥もぉぽんたさんも20歳を超えられています。避妊をしなかったら子供ができてしまうことはわかっていたと思います。避妊も100%ではありませんが、するとしないとじゃ大違いですし…でも避妊をしなかったという事はその人との子どもができても構わないと思ったからなんじゃないんですか??

  • ぽんた

    ぽんた

    結婚していないのにこんなことをした私にも責任があります。
    私が、「別れたい!」という前までは暴力もふるわなかったですし、優しくて、彼のおじさんには結婚前提に付き合っていると彼が言っていたので信じていました。
    彼も私も、子どもが好きですし、彼となら幸せになれると信じていたので、こんなことになる前までは子どもがほしかったです。

    • 9月28日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    結婚をする気があり、子どもを望んでいたのではあれば妊娠しても何も問題ないはずですよね。それにおじさんにそのようなことを言っていたのならもちろん母親にも言っていたんですよね??
    「ふーん」「俺の子なん?」って子ども好きな人が言うのかなーと思ってしまいました。実感はないとはいえ自分の彼女に言えることが信じられません。
    それとなぜ別れたいと言われたのでしょう?

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい。彼自身が彼の実母に言っていたかはわかりません。
    「別れたい!」と告げたのは私です。妊娠したことを告げたら途端に暴力ふるってくるはそんなこと言われるはで堪えられなかったからです。

    • 9月28日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    そぉなんですね。彼、無責任すぎて言葉が出ません。紹介してない所、暴力ふるうとこひどいです。ぽんたさんも辛いと思います。
    ぽんたさんが育てられない、こんな子産みたくないと思うなら産む必要はないと思います。でも子どもには罪はないんですよ?子どもは親を選んで産まれてきます。その中で親にも試練を与えるんだと思います。しっかり育ててね。守ってねと。私はぽんたさんと同じ5週目で流産が進行し8週目で稽留流産をし手術しました。今ではその子がもう1度お腹に帰ってきてくれました。流産した時に半端なく辛くて鬱みたいにもなりました。子どもはまだ袋の状態かもしれませんが、今必死で生きてます。前のコメントで見ましたが妊娠できないかもしれないと言われたんですよね?私がその状況ならきっと辛くても1人で産んで育てます。
    自分の体のこと、赤ちゃんのこと、彼のこと…考えることが沢山だと思いますが、後悔だけはしないで下さい。まず、妊娠したこと自分だけでも赤ちゃんために喜んであげてくださいね😊
    長文になってしまい、きつい言葉ばかりですいませんでした…

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    いえいえ(>_<)
    親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございます!
    m(_ _)m
    慎重によく考えて決めます!

    • 9月28日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    応援してます\( •̀ω•́ )/
    ぽんたが幸せを祈ってます😊✨

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    本当にありがとうございます!

    • 9月28日
am

私なら男と別れてシングルで育てます!
暴力振るって、妊娠したらふーん。
そんな男と居ても自分が不幸になるだけです。でもお腹の子供は何も悪くないので、
私なら産みます。最低な男の血が入って
居ようが自分の我が子には変わりないですから。

  • ぽんた

    ぽんた

    はい。慎重によく考えて決めようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
  • am

    am


    妊婦はおめでたい事ですよ!
    心からおめでとうございます。
    今はお辛いと思いますが、無理せず
    ゆっくり考えて下さいね…

    • 9月28日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月28日
am

妊婦× 妊娠はでした!間違えました。
申し訳ありません。

  • ぽんた

    ぽんた

    いえいえ(>_<)

    • 9月28日
ぽんた

皆様、たくさんのご意見をくださり、ありがとうございました。

この子の将来のこと、育てていく中で抱える悩みなどをじっくり考え、お別れする事に決めました。

誠実できちんとしたパートナーと長い交際期間を経た上で子どもの事を考えようと思います。

まだまだ未熟な私なので、これからの人生同じ過ちをおかさないように、この子の想いを背負って生きていきます。