※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレマレ
家族・旦那

皆さんの旦那さんからの忘れられない言葉、ありませんか?妊娠中でイライ…

皆さんの旦那さんからの忘れられない言葉、ありませんか?妊娠中でイライラしてしまい、いつもよりも沸点が低めです。ここでストレス発散させてください!!!
皆さんも、どうぞストレス発散してください!!

ちなみに私の旦那の忘れられない言葉は、パパママ学級で妊娠疑似体験を旦那がしていた時のこと。
「足曲げれば物拾うのも別にきつくないじゃん。それに良い筋トレになるね!」だって。
お前はこのたった数分だけだろーが!!24時間毎日やれや!!だいたい男の体力と一緒に考えるな!何が筋トレだ!ふざけんな!遊びじゃねーんだよ!!!!!

コメント

はちろえもん

私は、息子が2ヶ月の時にやっと寝てくれたタイミングを見計らってダッシュでシャワーを浴びたら、
はや!?ちゃんと洗ってる?
と汚いように言われた事です。
自分はいつもゆっくり入ってるのに、、、

• マレマレ

マレマレ

誰のためにしてると思ってるんだよって感じですよね😒
    なにげない言葉がホント腹立つ!!!

• 9月27日
  • はちろえもん

はちろえもん

ですよね。辛いです。(T_T)

• 9月27日
snow*˙︶˙*)ノ

私は逆に言葉がなかったコトを一生覚えてると思います…

子供2人を帝王切開で産みましたが、「ありがと」とか「頑張ったね」とか労りの言葉が何もありませんでした(怒)
無言かよって(。 ー`ωー´)

• マレマレ

マレマレ

まさかの無言!!そのパターンは考えてませんでした😱確かにそれもイライラですね!私だったら何か言えよって直接言っちゃいそう。笑

• 9月27日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

何か感想は?
    と聞いてようやく口を開きましたが、もっと感動しろよ(怒)
    と、私は心の中で怒ってました( `皿´)キーッ!!

• 9月27日
  • マレマレ

マレマレ

パパになったという現実にまだ心が追いついてない状態だったんですかね?🤔

私の旦那は産まれていないこの間にたくさん遊びに行こうとしていて、まだコイツ実感ないんだなって多々思います。そりゃぁ妊娠してないから仕方ない所もあると思いますが。でももうそろそろ子供中心に物事考えて欲しい!

• 9月28日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

うちの旦那は実感がないということの前に、基本無口なので感情を言葉に表すのが下手なのだと思います。
    でもでも、お前の子供だぞ!
    嫁をいたわれ!
    きちんと言葉で伝えろよ!
    と…

長々すみません( ̄−ω− ̄)

• 9月28日
たむ

妊婦アピールすんな!ですかね(*`ω´*)
ほんと、陣痛味わえ!つわり味わえ!
会陰切開後のトイレ味わえ!笑

• マレマレ

マレマレ

その言葉はダメ。私だったら完全にブチ切れ。実家母に報告。笑
    ほんと男にもあじわってほしいですよね!辛さ、痛みをあじあわせて、それでもアピールだって言えんのかコラァって言いたい!

• 9月27日
そうまま

私は、出産後に言われたことですが
お前ってずっと寝てたよね
ってバカにされたことですかね
しかも何回も。

妊娠中はつわりや体が重かったりできつくて、お腹もすぐはるからなるべく寝てたのは事実ですが
出産後、今もですがなかなかねる時間が確保出来ない上に家事手伝ってくれないので寝れる時にちょこちょこ寝てたら、また寝てるって妊娠中の話されます。

やらんといけないことたくさんあるから(誰かさんが手伝わないから)
好きで寝てるわけじゃないのに。
ほんと、ぶっとばしたいです

• マレマレ

マレマレ

ぶっ飛ばしましょう。もしくは旦那さんも数時間置きに起こしましょう。休日にでも同じ生活させてわからせましょう!!!
    これでもずっと寝てたって言えんのかーーークソがーーーって言ってやりたい(−_−#)

• 9月28日
minomushi

『家におって一日中寝てるだけやろ?』
『誰かのために家事したこと無いやろ』
『家事完璧にしようとしたこと無いやろ』
『想像妊娠ちゃうん』

ほんま、あげだしたらキリないくらいあります!

• マレマレ

マレマレ

な、な、何ですと!?想像妊娠ちゃうん〜!?!?!?ひどい!!!!!むかつく!!ストレス発散してますか?我慢してませんか?一発殴っても良いと思います!!!!!!

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

なんぼ言っても『そんときそう思っただけやん、いつまで引きずるつもり?』とか言われます〜😩⚡️⚡️
    一緒にいる意味を見失ってます❤️

• 9月28日
みぃみぃ

末っ子のお産が
病院について40分程で
あーいたい!といいながら2回いきんだら出てきまして
産まれましたよーとか
元気な男の子ですーとか助産師さん方にいわれながら
旦那が早くね?あっけな!といいました。
ちなみに出血が800mlで通常より多いので止血剤とか点滴されてたんですけどね

一生根に持つ予定です

• マレマレ

マレマレ

出産を呆気ないだなんて。てめぇが産んでみろやって感じですよね!出産の痛みを体験できる機械が海外にあるみたいですが、日本にも普及してくれないかな〜😂

• 9月28日
ぴよmama

陣痛の痛みを必死に耐え
出産を頑張っているところを
酔っぱらって義両親に
ヘラヘラ暴露していました。
もちろん、後程説教しました

• マレマレ

マレマレ

あぁ。それは完全にやってしまいましたね旦那様。でも親戚が集まる場など、一生言われ続けそう😁

• 9月28日
りん

子供が泣いてるときに、
飛んで来て
「虐待してるか思った」
って言われたことです。
後で謝ってくれましたが、
ずっと覚えてますね。
それからは、旦那に子供を預けたりするときに泣いたりしたら、虐待してるんちゃうの?って言います!
そのたびに、ごめんって言ってくれるのですけどね。

• マレマレ

マレマレ

りりさんグッジョブです!😁でもその度に謝るなんて良い旦那さん❤️

• 9月28日
めろんぱんな♡

仕事から帰ってきてからずーっと携帯ゲームしてるので、いい加減にして!って言ったら、俺はお前と違って今しかゆっくり携帯いじれないのって言われた時は腹立ちました。
まるで私が一日中遊んでるみたいな言い方にむかつきました!
(ꐦ°᷄д°᷅)

• マレマレ

マレマレ

お前と違ってっていう所が本当に余計!!!!育児と家事は休みがないんだぞゴラァ!!!!!!(−_−#)

• 9月28日
( ´•ω•`)

妊娠初期の悪阻中に
やっとの思いで布団を敷いていたら
どんくせぇ〜な〜って言われました。

あと…
妊娠しておりものが増えた事に対して
風俗の女の人の方がよっぽど綺麗にしてる
と言われました。

今思い出しても腹立たしい。
よくあの時怒らなかったな自分(笑)

もう元旦那ですが(^-^)

• マレマレ

マレマレ

自分が代わってするっていう考えはないのかしら?(−_−#)悪阻ってほんとキツイのに。
    え、え?風俗!?誰と比べてんだよ😡もっと妊娠したら身体が変わることとか勉強してほしいですよね!!

• 9月28日
エマ☆ママ

里帰り出産で旦那の立会いは無かったので産まれた後報告の電話を入れたら
「マッサージ予約してて今からだからまた後電話するわー」
と言われたことですかね。(*`へ´*)
仕事しんどいのは分かるけど今日産まれそうって連絡入れといたんだから休み中ウキウキしながら待っててくれると思ってたのに!!

一生忘れないと思います(*`へ´*)

• マレマレ

マレマレ

後でじゃねーよ!!つーか予約キャンセルして速攻かけつけるぐらいの気持ちあって欲しいですよね。うちの旦那もそうなんですが、お父さんになる、なったっていう自覚が足りない😩

• 9月28日
ひめゆめれん

次女を妊娠中の事です。
一人目から男の子を希望だった旦那に12週で女の子とわかって報告したら「おろせないの?」って言われた事です。
悪阻が酷くて怒る気力も有りませんでしたが、「離婚」の二文字が横切りました。
後から謝って来ましたが、一生忘れる事は無いでしょう。😤

• マレマレ

マレマレ

それはありえないです!!!!本気ですか!?自分で産まないからそういう発想になるのか、、、???
    旦那の親と自分の親にも報告です😒

• 9月28日
ひめゆめれん

続けてもう一つ最近忘れられない事です。
旦那が長女に将来何になりたいか聞いていた時です。

旦那:「専業主婦は?
長女:「専業主婦ってなあに?」
旦那:「家でダラダラするだけ。」
長女:「それが良い!」

ふざけんなーーーっ!💢💢💢💢💢

• マレマレ

マレマレ

完全に見下してますね!!ひめゆめれんさん3人もお子さんいらっしゃるのに💦旦那の休日に1人で遊びに行って育児と家事を全て任せて、帰ったら「ダラダラしてたんでしょ?」って言ってやるのはどうでしょう?😏

• 9月28日
バリィ

うちも両親教室の疑似体験で以外と軽いってゆわれました。
こっちは24時間10ヶ月こんなんや!と思ってじゃあ寝るときリュックに荷物詰めて前に担いでねろや。こっちはいつもそんな気分やってゆってやりました。
最近は出産がちかくなってきて痛みに耐えられるか不安でその話をしたらポンってでてくるよーとか出るときはいたくないらしいよとかゆーてくるので、じゃあお尻からスイカだしてみろとゆってやりました。
結局産むのも育てるのもこっちで他人事なんですよね。
何がポンや!ポンとでてきたらみんな苦労せんわ!と思って今でも腹立ちます。
作るだけ作ってつわりもしんどいのもいろいろ我慢するのもこっちだけで、自分もなんか我慢しろやって感じです。
あまりに腹立つのでもっと稼いでこいっていってやりました(笑)

• マレマレ

マレマレ

同じ方がいたー❤️旦那さんにうまく言い返しているようで、読んで私も少しスッキリしました😁
    うちの旦那も大丈夫大丈夫と超軽く言ってきます。何が大丈夫なわけ?お前は出産経験あんのか?それとも医者か?みんな命がけで産んでるんだよ!母子ともに健康に元気が当たり前って思ってんじゃねー!!!!

• 9月28日
  • バリィ

バリィ

そうですよねー。出産は奇跡ですよね。お腹の子になんかあったら自分のせいだし、守るのも大変なのになんにもわかってない。
    生まれてくるのが当たり前みたいな感じで考えてますよね。
    しかも先に出産した妹とイチイチ比べてくるのが1番腹立ちます!
    こっちは初めてやのにしるか!って感じですよね。
    そう言いながら立場は自分の方がいつも上です(笑)

• 9月28日
ちゃ

妊娠初期の超絶きつい悪阻真っ最中
イライラしてる私に旦那から一言

「 カルシウム不足? 」

• マレマレ

マレマレ

ほんと旦那さんにも悪阻経験してほしいですよね。大丈夫?とか横になりな〜とか、無理するなよ〜とか、もっと言葉あるだろって感じですね!!

• 9月28日
  • ちゃ

ちゃ

なんかシンプルな言葉すぎて
    逆に喧嘩にすらならず不発でした(笑)
    もっと妊婦だからって..とか言われてれば
    はぁ!?とかなったかもなんですが(笑)

• 9月28日
綾

旦那の実家に泊まったときのこと。

普段は泣かない息子が、
夜中ギャン泣き。
抱っこしても泣き止まないし、
こっちは旦那の実家だから、
うるさくないか気を使うし、
しかも、お父さんは次の日、4時起きだったから、
起きちゃって寝不足にならないかな、
とか、
ほんとに焦ってたのに、

隣で寝てた旦那の一言。
「うるさいな〜」

寝言のような感じだったとはいえ、
あのときはほんとに殺意湧きました( ̄▽ ̄)

• マレマレ

マレマレ

私だったら無理矢理起こします。だったらてめーが泣き止ませろやと言いますね。
    絢さん優しい😭

• 9月28日
ユィチゴ

あー、凄い分かります❗❗
悪阻で苦しんだあの時期……

『大丈夫?』

の一言で救われるハズが、逆に言われた

『大袈裟なんだよ。ウチの妹も周りも悪阻なんて無かったよ』

と平気で言うクソ💢

本気で殺意 芽生えました❗
外の臭いが無理で、

『ゴミ捨て行ってくれる?』

と申し訳無さそうに言って返ってきた言葉

『は?俺が?俺がゴミ捨て行くの?』

と不機嫌そうに言われて、未婚の母になろうと決心してた頃でした(笑)
お互い仕事してた時は、家の事も進んでやってくれてたのに、妊娠した途端に態度が大きくなった変わった瞬間を目の当たりにしました……😰

• マレマレ

マレマレ

みんな同じと思ってんのか?もっと本当に勉強してほしいわ。
    ゴミぐらい捨てに行けっつーの!悪阻の辛さ、味あわせる方法が何かあれば良いのに(´-д-)-3

• 9月28日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

ホントよ❗ホント❗(笑)
    口にウォッカ突っ込んで毎日風呂に沈めてやりたかったですわ❗
    頭も胃袋もグルグルなのを味合わせてやりたかったですっっ💢
    ゴミ捨ての時の発言は冷めましたね……

そして、本気で実家側に引っ越そうと家探ししましたもん(笑)
    籍も入れてないので、裁判の話しもしましたしね(笑)
    些細な言葉がキズ付くの何で分からないんですかねぇ男って💢

• 9月28日
Ichi

言葉ではないですけど、立会い出産を希望していたんですが、深夜に陣痛がきて、陣痛で苦しんでる時、私も何を思ったのか、優しさが出て、長くなるから少し休んでいいよって旦那に言ったらほんとに3時間くらいいなくなって、腹がたったので、最後の出てくるところで、立会いいりませーん‼︎って叫びました 笑

• マレマレ

マレマレ

休んで良いよとは言いましたがいなくなって良いよとは言ってないですよね!笑
    心配で居ても立っても居られないーみたいなのを期待というか想像しちゃいますが。結局は他人事なんですかね?😡
    旦那さんには一生言い続けましょう!!😁

• 9月28日
さたんmama

破水してからの陣痛中に痛くてキレ気味で(モノを)取って!と言ったらキレられたのと、破水から産まれるまで4.5時間かかったのでそんな時間かかるならシャワー浴びてくればよかったと言われた事ですかね~

いま思い出しただけでイライラしてきます。
一生忘れません。

• マレマレ

マレマレ

キレたいのこっちだから!てめーのシャワーのタイミングいつでもいーから!いつでもできるだろーが!!!
    そういうのいちいち口に出して言うなって感じですね!(−_−#)

• 9月28日
ゆきんこ8

遅くなってしまいましたが💦私もたくさんあります😣

妊娠前には、喧嘩したときに、「他で子供産んでこい」と言われました。

妊娠中には、話しかけてもほとんど応えてくれず、スマホみながら生返事だったので私が怒ったことがあったのですが、「気持ち悪いから、早く出掛けろ」と言われました。
夫の具合が悪くはあったのですが、リビングでゴロゴロしてるし、スマホゲームはやる元気があったので、かなりムカついたし、気持ち悪いと言われたことが本当に悲しかったです。

産後は、喧嘩になったときに、私の話より、観葉植物の方が大事だと言われました。

私が愚痴ってしまい、すみません💦
気持ちが、段々冷めそうです((T_T))

• マレマレ

マレマレ

気持ち悪いって旦那さん自身がではなくてですか!?Σ(゚д゚lll)
    にしても、観葉植物の方が大事って、、、よくそんな事を堂々と言えますね!信じられない!!!ムカツくの当然です!!!!

• 9月29日
かいせいママ

わたしも最近すごくイライラします。普段自分からは家事を手伝わない旦那。別に全部やってと言ってるわけじゃないのに、頼んだらイヤそうな顔をする。今日は、旦那が休みだったので普段なかなかできない用事(銀行に行くなど)を済ませたかったのですが、スーパーも行かないといけないし、時間的にも厳しく銀行にはいけそうにありませんでした。
そこで旦那にお願いしたのですが、案の定嫌な顔をされ、そこまで嫌な顔をするならいかなくていいよ、と言うと、自分だけが忙しいと思ってるんでしょ、と言われました。
すっごい悔しかったです❗
男の人って何なんですかね‼家で家事育児してるほうが楽だと思っているのでしょうか。
今まで許せてた事が、子供を産んでからは全然許せなくなりました!笑

• マレマレ

マレマレ

残念ながらそう思ってる人多いと思います(−_−#)だったら私働きますけどって感じ!!!
    皆さんのお話聞いていると、妊娠中の時よりも産後の方が多いですもんね!!私はすでにキレッキレなのに産後どうなるんだろう。笑

• 9月29日