※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が短いこと指摘され、安静にするように言われました。初めての妊娠で不安です。

今日検診日で赤ちゃんは順調に育ってホッとしたのですが
助産師さんから子宮口が短いから切迫流産や早産の危険性があると指摘され、自宅安静する様に言われました。

12週の時に1週間出血、お腹の張りや腹痛があって病院に伝えてたのに、医者や看護師さんたちはよくある事だから大丈夫と様子見でずっと来てたので不安でしたが、助産師さんからみたら兆候だったのでは?と言われ、今まで子宮口短い指摘が無かったことに驚かれました。

今でも時々お腹張ったりするので家事も休んでくださいと言われました。
食事、お風呂、トイレ以外は横になってとの事です。

安静にしていたら大丈夫との事ですが、初めての妊娠で不安です。

コメント

🔰

12週のときに張るのは早いかな😫
子宮頸管長のことですね?
張ると短くなってくることもあるので安静にです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうです!😊
    子宮頸管の長さです😢
    そうですよね😢
    なんで張っているのかもわからず、初期にある事だからと言われてたもので。
    今日わかってほんと良かったと思います。
    みじかくなっていくんですね😨💦
    安静に過ごします🙇‍♀️✨

• 8月31日

初期の出血自体は珍しいことではないので、そういう意味で言われてたのかなと思います。

それ以降も張りはあったんですよね?それならその張りが原因で頸管長が短くなってしまったんだと思います🥺

安静にしてたら絶対大丈夫というわけではないですけど、張ってるのに休まないよりは何倍もいいので、できる限り安静にしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そう言う事だったんですかね😢
    度々張ってますので電話で確認しても様子見しか言われず。
    なるほど😢💦
    原因は張りだったんですね😞
    できる限り安静に過ごします😢

• 8月31日