※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について、入院や手術時の負担やおすすめの保険について教えてください。

無知なもので保険について教えてください。
私の住んでいるところの子供の医療助成は入院1日200円 通院1回200円 調剤無料です。
もし子供が仮に入院したら実際にかかるのは個室代やご飯代だけですか?
もし仮に100万の手術などしたら健康保険使い30万の負担になりますか?それとも入院費として200円の負担になるのでしょうか?
無知なものですみません💦
子供の万が一を考え医療保険に加入しようか悩んでいます。
個人賠償保険はわたしが加入しているので子供の医療保険だけ入るとしたら安めなものがいいのですが何かおすすめはありますか?
文章が分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします💦

コメント

宇美🌸

入院1日200円なら7日の入院で200円×7日+個室代+ご飯代だと思います。
子供の医療保険だと
コープ共済
都道府県共済(お住まいの都道府県名+共済で出てくると思います)
こくみん共済
この辺りで皆さん入られていることが多い気がします。
それか学資保険にプラスで医療保険を付けるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭
    学資保険もこれから考えるところだったのでプラスでつけるのもいいなぁと思いました😭💕

• 8月31日
みーちゃん

私は子供が産まれてすぐ県民共済に加入しました😊
もし病気が見つかったときに入りたくても入れなくなってしまうことや、入院で付き添いになったとき仕事を休むことになりますし🤔
下の子は入院や中耳炎での切開も何回かあり、結構プラスになっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済月々のお値段安くてとってもいいですね🥺
    病気が見つかってからじゃ入れないこともありますもんね💦
    ありがとうございます🥺

• 8月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

掛金安いですし、年に1回少し戻ってきますよ😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても魅力的です🥺
    ありがとうございます😊

• 8月31日