※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

仕事復帰が生後4~5ヶ月は早い?会社は半年で戻って欲しいと言う。自分は早い復帰に不満はないが、周りから1年取らないのはおかしいと言われ、母親としての自信が揺らいでいる。やはりおかしいでしょうか?

仕事復帰が生後4~5ヶ月って早すぎますか?😢

私の会社で社正社員が育休取るのが
初めてだったみたいで、、
会社の方からは
1年でもいいけど早く戻ってこれるなら
戻ってきて欲しい。半年とかで。
と言われてます。

正直、私は仕事が大好きなのもあり
早い復帰に対して特に不満はないです。

けど、周りからは
なんで1年取らないの?
子供の成長見なくていいの?
子供後可哀想じゃない?

と言われ、最低な母親なのかな。
と思うようになりました。


やはり、おかしいですかね?😢😢

コメント

ミッフィー

そんなママさん沢山いると思いますよ~👍
よそはよそ、うちはうち!
お気になさらず😁👍

ままり

全然いいと思います!
私も0歳児の4月入園しか上の子と同じ保育園入れなさそうなのでそのタイミングで入れます☺️

はじめてのママリ🔰

私2人目から
2ヶ月復帰です🙋‍♀️
可哀想など言われますが
気にしてないです😮‍💨!

deleted user

良いと思います☺
私の娘も、もうすぐ5ヶ月ですが育児が辛く(孤独だし)
予定を大幅に早めて復帰する事にしました😊✩
ママの好きなようにやるのが一番だと思います!!
復帰に不満ないならそれで良いんです🙆‍♀
全然最低じゃないですよ?
むしろ保育園はやくいれるとメリットも沢山あると私はプラスに考えてます😊