※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の保育施設でクラスターが発生し、幼稚園が自粛中。運動会もあるが参加迷っている。皆さんはどうしますか?

ついに近所の保育施設でクラスターがでてしまいました。

娘は幼稚園の年長、わたしは働いてません。
緊急事態宣言もでて、9月12日まで登園自粛になりました。

12日以降どうするか迷ってます。
10月頭に幼稚園最後の運動会もあります。
行かなければ、練習が、、
どうしようか迷います。
皆さんどうしますか?

コメント

なめこ

私なら行かせます。
でもこればっかりは他人の意見を聞いてもあまり意味がないですよ!万が一登園してコロナにかかってしまっても、行かせるとコメントした方が責任を取ってくれる訳ではないので、、😢
コロナに絶対何がなんでも罹りたくないと思うなら、運動会含め、登園は自粛したほうがいいと思います。
私は神奈川住みで、もうどこで誰がかかってもおかしくない状況まで来てるので、集団生活に入れる以上、ある程度は覚悟することにしました。コロナウイルスは今後なくなることがないだろうし、登園自粛もいつまで休ませれば安全というものでもありませんしね。

にこ☆

9/12までまだ時間があるのでその中で様子を見てみるのはどうですか😊?
うちは、登園自粛どころか通常通りあるのですが、私と夫のワクチン接種もまだ出来て居ないので、子供には申し訳無いですがお休みさせちゃってます💦
うちも最後の運動会で同じ心配もしていましたが、、
自粛どころか子連れで色んな所に出歩いてる人を何人か知ってしまい、流石にまだ怖いって気持ちの方が大きいです💦