※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
家族・旦那

食事のとき私は自分のご飯を食べながら上の子二人の様子を見つつ(たまに…

食事のとき私は自分のご飯を食べながら上の子二人の様子を見つつ(たまに旦那も見てますがほとんどテレビを見てる)下の子にご飯を食べさせてます。
旦那がおかわりあるか聞いてきてあることを伝えると何も言わずに私の方に茶碗を差し出して来るんです。
なんかムカつきます❗
自分でやれよって思いつつやってあげましたが『お願いとか言ってよ』と言っても何も言わずお礼も言わない❗
こんな旦那どう思いますか?
私はムカつきます❗

コメント

deleted user

なるママさん優しいですね。
私ならやってあげません😂
一言お礼言ってくれるならまだしも、やってもらって当たり前みたいなの良くないと思います(/_;)/
おかわりしたかったら自分でやるだろうし、子供じゃないんだし。

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます♪
    ですよね‼
    子供の方がおかわりのとき自分でやりたいって自主的なのにやらない…
    子供を見習えって思います∑
    次からは何も言われなかったら気付いてても気づかないフリしようと思います🎵

    • 9月27日
ピノ

優しいですよ✨
TV見てるぐらいだったら
自分でやってって感じですね❗
無言ってとこがイラッとしますね‼

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます♪
    ですよね‼
    まず今の現状を見て欲しいですね(>_<)
    ホントになんで自分でやらないかな〰って思っちゃいますね…

    • 9月27日
ちゃんはな

私、自分でおかわり入れさせますよ!
うちも、上と下と両側に座らせて下にご飯たべさせながら上を見たり…自分のご飯はいつも後回し状態です。しかも今は下の子が半分手づかみ食べもしてるので余計忙しいです!!

たまに、おかわり入れて。とかビールちょうだい。等言われますが、
は?この状況見てから言ってくれる?ってキレ気味に言ったら自分で動いてました(笑)
空気を読んで自分でしてくれる時の方が多くなりました(笑)

まうたん

なるママさん優しいー!
うちは基本的に旦那が自分でお代わり入れに行きますが、たまにお茶碗差し出してくることがあるので、「え?なに?」とか言って、あたしは絶対立ちません(´°Δ°`)笑

Junie

旦那さん甘やかさない方がいいですよ!
うちは私が料理していて、沢山作った場合は「お代わりあるよ〜」って言うだけです。よそうのは彼です。ちなみに、私はお腹が大きくて立ち上がるのも面倒なので、食器を下げるのは旦那がやってくれます。子供が生まれてからも、同じスタンスが続けばいいなぁ!