※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

妊娠中に親知らずが虫歯で痛みで苦しんでいます。歯医者から出産後に抜歯と言われ不安です。何か良い方法はありますか?助けてください。

今34w5dになるんですが、親知らずが妊娠中に生えてきてしまい、それが虫歯でかなり痛くて寝れません。こめかみ辺りが締め付けられるような痛みと、歯痛でもだえてます;_;。
歯医者さんに行っても、出産して授乳期が終わったら抜歯と言われました。それって軽く一年はこのまま??とかなり不安です。
どうしたらいいですか。。助けてください;_;

コメント

私の通っていた歯医者は
産んでからだと忙しくて
余計に悪化しちゃうから
安定期入ったら抜くと言われました
でもとても怖いので
抜いてもあまり痛くなかったと言われている
歯医者に変えました笑

なので先生によると思うので
他の歯医者に相談だけでもしてみたらいかがですか?

これは私も聞いた話なので本当かどうかは分かりませんが、下の歯よりも上の歯の方が痛みが少ないそうなんです!
私は右の上を抜いて次々左の上を抜きます!
麻酔に関してはお腹の子に影響は無いと言われたので安心して使ってもらいました🎶
私も足がないのでいちいち病院に行くのが大変です(´・_・`)
でも妊娠中に出来れば歯の治療は終わらせておきたいですよね…。
私は寝れなくてそれがストレスで泣いて…が続いて限界がきて産院に連絡をしました!

せめて近くじゃなくとも駅近とかなら行きやすいはずなので電話で聞いてみてください(^^)

まあー

私は妊娠はしてませんが
その状態になったことがあり
かなり痛かったです(;_;)
あの痛みが一年なんて一日でも我慢できなかったのにありえません。。。

ただ私の姉も妊娠中にさくままっさんと同じ状態になり、我慢できず麻酔無しで抜いていました。

ものすごく痛かったらしいです、、、(;_;)

momo🍓

痛み止めはもらえなかったですか( p_q)?
私は7ヵ月の時に親知らず抜歯しました💦痛みがあると辛いですよね。
抜歯するにしても後期だと駄目なんですかね?💦どちらにせよ痛みがある時に抜くのは辞めた方がいいらしいです!
どうしても痛みが我慢できないのであれば、産婦人科の先生に相談してみると何か考えてくれるかもしれません(´・ω・`)

saya

そこまで痛いのに抜かないと
いった歯医者さんも
どーかと思いますね( ; ; )
歯医者に勤めてますが
妊婦さんには抗生物質は
ださないで痛み止めだけ
処方します。
ロキソニンではなく妊婦さんや
授乳している方にも大丈夫な
痛み止めです。
虫歯ってどんどん進行していって
しまうので親知らずなら
抜いておくことにこしたことは
ないとおもいます。
なにより痛みがストレスに
なりますよね( ; ; )
安定期なら治療はどんどん
進めるべきだとわたしは思います。
産後に歯医者に行く余裕なんて
ほんっとにないですよ( ; ; )

私も痛すぎて寝れず痛み止めを処方してもらいましたが、弱すぎる薬でほとんど効かず無意味でした(´・_・`)
痛みが落ち着き歯医者に行ったらすぐ抜かれました!笑
抜いた後の痛みもなく麻酔がチクッとするぐらいで来週2本目の親知らずを抜きます!

何故そんなに空くんでしょうか…
痛み止めが出せないからとかですかね?

saya

麻酔も赤ちゃんに影響あるほど
打ちませんし、私自身も
9ヶ月くらいに抜歯しましたよ!
歯医者さん変えるのも
考えてみてください❤︎

さくままっ

皆さん、優しいコメントありがとうございます;_;
それだけで少し救われました;_;
まず、最初に家の近くの歯医者に行ったのですが、妊娠していると伝えたら、大きい病院へ紹介状を書きます。と言われ、大学病院の歯科に行きました。そこでも、なんだかたらい回し?みたいな感じで結局何もできないと言われ返されました。
同じその大学病院の産婦人科に通ってるのですが、相談してみたら、痛み止めを処方してくださったのですが、気休め程度です;_;
何件か歯医者をまわってみたほうが良いのでしょうか?;_;

私の場合上と下の親知らず両方生えてしまい、歯茎が腫れて口が閉じなくなってしまったんです(´・_・`)
しかももう抜いた歯ですが、歯茎が炎症を起こしてしまっていました!

こうなってしまうと歯茎にも影響が出てきたりするので他の病院を当たったほうがいいかと思います(/ _ ; )

さくままっ

私も上と下に生えているみたいなんです;_;
日に日に痛みが強くなってきているので、他の病院いってみます。。
でも、引っ越してきたばかりなので、あまり土地もわからず、旦那も自営業を始めたばかりでほとんど家にいないので、足もなくて、本当困ってます;_;

痛みとういのは抜いた後です(´・_・`)

さくままっ

わかりました(*^o^*)♡
とりあえず、抜いてくれる病院を探してみます!
皆さん色々ありがとうございました(*^o^*)♡
上下親知らずが生えたという、ゆなうさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました!
本当にありがとうございました!

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/