※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
ココロ・悩み

妊娠中に変な夢ばかり見ていて、その中で妊娠中にタバコを吸ってしまう夢を何度も見ることが気になっています。他の変な夢も含めて、これらの夢がなぜ急に増えたのか、妊娠やストレスが関係しているのか気になっています。

最近ほぼ毎日変な夢ばかりみます。
ほとんどあまり内容は覚えてないことが多いんですけど
唯一覚えてるのが、妊娠中なのにタバコを吸ってしまってるという夢を何回も見たりします。💦
元々喫煙者でしたが、妊娠発覚してからはすぐ辞めてて、それに関してはストレスにも感じたことはありません。
ただ、他のよくわからない変な夢もなんでそんな変な夢は嫌な夢ばっかり急に見るようになったのか、妊娠してるからとか関係あるんですかね🤔それともストレスとかが溜まってるとか関係あるんですかね😅

コメント

ゆか

妊娠中は嫌な夢とか怖い夢見るのはけっこうよくあるみたいですよ!
普段自分では意識していなくても、やはり妊娠中は気持ちが張りつめていますし、些細なことがストレスになって、夢に影響するみたいです。
タバコに関しても、自分ではそこまでストレスと思ってなくても、やはり心の奥では気にはなってるって事なんですかね😊
私も妊娠すると、普段はみないようなありえない夢みますし、けっこうリアルに怖いです😭

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!
    なるほど無意識に色んなことでストレスに感じてるんですかね🤔💧
    やっぱ怖い夢とか見ちゃうんですね🥲もっと意識的に楽しむ機会を増やしたりしていってみようと思います☺️
    丁寧にコメントありがとうございます✨

• 8月31日