※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiママ
その他の疑問

SNSで小学校の友人A子さんが結婚式の写真と記事を投稿してました。その…

SNSで小学校の友人A子さんが結婚式の写真と記事を投稿してました。その記事に対して同じ小学校の友人B子が《おめでとう!ってか旦那さん意外!(笑)》とコメントしていました。

A子さんは学校のマドンナ的存在で、その彼女に対し旦那さんはイケメンとは言えない感じでした。私はB子のコメントに旦那さん微妙だね的な感じを受け不快に思ったのですが。このコメント、みなさんならどう受けとりますか?

コメント

cuocou

ひどいですね💦しかも(笑)ってバカにしてるの?って思います😤

• amiママ

amiママ

やっぱりバカにしてるように感じますよね、A子とB子は親友って仲でもなく大人になった今も会う仲でもないんですよ!ほんと失礼だなって思いました(°o°:)

• 9月27日
はな

関係性がわからないのでなんとも言えませんが、どのような間柄か知っているamiママさんが感じられていることは、あながち間違いではないと思いますよ。
そのとおりのニュアンスだったのなら、やはり私も残念な気持ちになります。
おめでたい内容に対するコメントとして、小馬鹿にしたり皮肉ったりするようなことは書かないでほしいですよね。どこで誰が見ているかわかりませんし、その書き込みからご夫婦の関係に何らかの影響を与えてしまう可能性だって否めません。

B子さんの気持ちとしては、きっと幸せなA子さんに対する妬みも含まれているのではないですかね?
若い頃のA子さんを知っているからこそ、その割には・・・と思ったり、最後の男性はこんな方か・・・と打算的なものを感じた、とかでしょうか?
そのコメントが派生してしまいどんどんコメントが酷くなっていくようなら、個人的に連絡してストップかける案件ですね(^^;)

• amiママ

amiママ

思っていた気持ちを言葉にしてもらってなんだかスッキリしました!!確かに皮肉もあったかもしれませんね!!
    親友ではない仲なのに、SNSなのに、旦那様も見るかもしれないのに、、、いい大人があんなことを書くなんて驚きと悲しみを感じました( ; ; )
    A子さんはうまくかわした返事をしていましたが、私の中でB子を見る目が変わりました。

• 9月27日
ななママ 

どんな仲か分からないけど、ただ単にB子さんはA子さんの好みのタイプを知ってて「あれ、全然違うタイプじゃん(*_*)!!」って意味での意外!かなぁと。

• amiママ

amiママ

A子とB子親友って仲でもなく、大人になった今、予定を合わせて遊ぶような仲でもないんです!
    なんだか(笑)ってついてたのがひっかかってしまって(°o°:)あまり悪い意味で無ければいいんですけど。

• 9月27日