※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前の決定時期や兄弟との関連、候補がまだない悩み、漢字・読みの希望、中世的な名前の好みを教えてください。

名前っていつくらいに決まりましたか?

実際生まれてきて変わりましたか?

兄弟がいる場合はなにかしら合わせましたか?


今のところ候補すら絞れていません🤣
ピンとくるものがなくてまだ時間はあるけどずっと悩んでます🤣
せめて3つくらい候補は決めときたいなと思ってます😢

漢字1〜2文字・読み2〜3文字でいいなと
思う名前あったら教えてください🥰

あまり被らない中世的な名前が好きです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘も中性ネームです☺️
候補は決められず3つに絞って最終的には産まれて顔を見てから決めました☺️
 
夫婦どちらもつけなかった方の名前が密かに推しだったのですが顔を見てやっぱ違うなとなり今の名前になりました😂

ぁゃ

我が家は候補をいくつか決めておいて、産まれた赤ちゃんの姿を見てから候補の中からこれだ!って思った名前に決めました😀

まあ

長男は候補3つぐらいあって産まれたあと決めました!
次男三男はもう産まれる前に1つに決めちゃってました🤗
兄弟は漢字2文字、読み2文字で揃えてるのと漢字1文字は共通?です✨
今回も1つに絞っちゃう予定ですが性別聞いてないので、まだ男の子だった時の名前がこれ!とは決まってない感じです🤣🤣

りょん

8ヶ月くらいには確定してました!
兄妹と私で名前の響きを合わせ、漢字には旦那の名前から一部使うのを共通点にしてます☺️

息子は中性的ですが、娘は女の子!な名前です✨

moon

2人ともお腹にいた時に決まりました。
顔を見て最終決定にしようとはなっていましたが、2人ともピッタリだったのでそのまま名付けました。

上の子は前から付けたい名前があったのですんなり決まりましたが、下の子は結構悩みました。

Sheeta

私は男の子でも女の子でも共通で呼べるつけたい名前があってそのつけたい名前から候補を出して性別がわかってから決めておいた名前をつけましたよ。
ちなみに私は漢字2文字、読み4文字です。

ぺ

候補を臨月に決めて最終的に顔を見て決めました。