※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠19週目で性別が気になります。男の子か女の子か、先生に尋ねたら、まだ分からないと言われました。女の子が欲しい理由もあり、どうすればいいか悩んでいます。

『子供の性別について』
現在、妊娠19周目です!!
妊娠14周すぎると性別が分かってくるとネットに、書いてあったので昨日、妊娠検診だったの先生に尋ねたところ赤ちゃんの向きで男の子、女の子か??五分五分で次の検診になれば分かる!と言われました!!
でも先生が男の子の様な影が見えるとぼそっと言ってました。
五分五分だとまだ男の子と決まった可能性はないのですよね?
そう言われて女の子だったママさん居ますか?
実は今、現在居て10ヶ月の息子が居て旦那の兄弟のお子さんは全員、男の子で旦那もせっかくなら女の子が良いなと言ってましてただ昨日、話したら元気に産まれてくるなら女の子でも男の子でも良いじゃんって言ってくれてるのですがわたしに障害があるので旦那の兄弟は女の子の方が自分が今後、助けてもらえるから出来れば女の子が良いな言われました。だから出来れば女の子産んであげたいのですが。
どうでしょうか?

コメント

あやな

15週くらいで男?かな?と言われてましたが、実は女の子でした😂
🐘に見えたのは指だったんじゃないかって言われてます!

女の子だとわかったのは20週すぎてからだったと思います。

はじめてのママリ🔰

五分五分ならまだどっちとも分からないですよ😊

kiki

五分五分だとまだ分からないと思います!
臍の緒が男の子のシンボルっぽく見える時もありますし、一番よく見える角度で見せてくれないと分からないと思いますよ。

次の検診では見せてくれると嬉しいですね😊

はじめてのママリ🔰

私は最後まで、女の子な気がするけど、はっきり見えないまだ待っててと言われ続けました。

  • ゆり

    ゆり

    なんで女の子だと思ったんですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったことはありません。エコーを見ながらのお医者さんの言葉ですが、赤ちゃんのむきや手の位置ではっきりみえた日がなかったからです。

    • 8月31日
たこさん

『五分五分』という言葉の意味自体が、可能性は半々ということですよ😅

生み分けなどをしたとしても、結局は性別は選べないので、あまり過度な期待はしない方がいいと思います。


ちなみに夫は男兄弟のみ、夫の従兄弟も男のみ、私達夫婦の子どもも男の子でお腹の子も男の子です😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご兄弟のその考えは正しておいた方が良いと思います。性別でお世話をする人を選ぶのは危険です。
お子さんをヤングケアラーにしてしまうのは周りのそういった目や態度なので。どうか女の子でも男の子と平等に扱ってあげて下さい。

ごめんなさい、まー君ママさんがそんな事考えてないだろうとは思います!でもご兄弟の発言が気になってしまって。せっかくの楽しい性別の話に本当にごめんなさい🙏

  • ゆり

    ゆり

    それはないですよ
    ただ兄弟の子供が全員、男の子だから女の子良いな〜って言ってるだけので
    ただ女の子だったら自分が楽じゃない?って言ってるだけなんで
    ただわたしもどちらでも良いのですが期待に応えたかっただけなんで

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです😊
    失礼しました🙇‍♂️

    • 9月1日
みー

R先生はご存知ですか?
メールでエコー動画や写真など送ると性別判断をしてくれます。
かなり当たると有名です。
実際私も3人目に頼んで見てもらった所、かかりつけ医の方より先に女の子確定頂きました🥰

  • ゆり

    ゆり

    どうやってR先生に頼むのですか?
    お金かかりますか?

    • 8月31日
  • みー

    みー

    メールで頼みます!
    ネットを調べるとR先生のメールアドレスと、手順が出てきますので、それに従うと大丈夫です👌

    静止画エコー写真1000円
    動画 3000円です。
    動画の方が早期で分かりやすいようですよ!
    かかりつけの先生には「うーん、これじゃ分からない」って言われた動画で女児確定をもらい、当たっていました🥰
    お金はかかりますがそれだけの価値はあったと思います👌

    • 8月31日
deleted user

昨日って事は19週なんですよね?向きが悪いかなんかで、お股を開いて無かったんですかね?どちらの性別でもほぼ確定できる週数だと思いますが。
男の子の影が見えるのはチンの影なのか臍の緒なのかによります。
チンが写れば男の子確定なので、どちらかと言えば影が見えた分男の子寄りなのでは?
先生が濁してるだけのように思います
性別の希望はあくまで希望なので、お腹の子の性別は受精した瞬間に決まっているので妊娠した今はどうしようもないです。
男の子である可能性も考えておきましょう

  • ゆり

    ゆり

    向きで性別が分からなかったみたいです♪
    別にどちらかも良くてただ期待に応えてあげたかったので。
    今回、息子時はつわりとかなかったんですけれど酷くて!
    あと結構、甘いものをのるので女の子の場合そう言う感じってネット情報に書いたあっただけなんですけどねー

    • 8月31日