※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

予定日超過で疲れている女性が、連絡を避けたい気持ちや不安を抱えている様子。気晴らしの方法を模索中。

予定日超過、40w3d。
友達や親戚からの連絡とかが鬱陶しいと思ってしまいます...。
産んだら報告するから今はそっとしといてほしい。

予定日は予定であって、過ぎても41w6dまでは正産期だって分かってはいるけどソワソワして緊張して疲れてきたよ〜。
毎日散歩とスクワットと頑張ってるつもりなのにおしるしも前駆陣痛もなし。明日の健診までに何も無かったら入院日決めて誘発分娩になる予定。人によっては促進剤入れてもなかなか生まれないって聞くからそれも不安だし、入院期間長くなるのも不安だし、立ち会いも面会もできないのも不安だし。

予定日過ぎてからどんどんネガティブ感情が膨らんで、特に夜中起きちゃうともう寝れなくなって悶々と考えちゃう時間😣

気分転換したくてもコロナな世の中であんまり出かけるのも良くないし、そもそも田舎だから車ないと出かけられないけど実家の母も旦那も仕事だから無理だし。

何か気晴らしになることないかな〜。

コメント

あゆ

分かります!上の子のとき予定日すぎて、
予定日ぴったりにみんなから連絡来て
どう?とか生まれそう?とかきて
私が1番聞きたいわ!って思ってました💦
みんな楽しみにしてくれてるんでしょうけど、産まれたら教えるからそっとしといてほしいですよね。。

なんでそんな遅いの?
○○は予定日より早かったよと言われたときは
さすがにブチ切れました。笑

• みょん

みょん

そうなんです😣
    どう?そろそろ?とか、生まれた?とか連絡くるんですけど、生まれてないから報告してないんだわ!って感じです...。

それはブチ切れ案件ですね🥺
    そんなん知らんわ!って感じで...!

• 8月31日
きなこ

「お前らが急かすから生まれないんだわ!黙ってろ!」って返信して放っとけばいいですよ👍🏻笑

私は予定日超過の経験が無いので、求めている回答ではないかと思いますが…
現在切迫早産で2ヶ月程入院中です。
27週で緊急入院、「いつ生まれてしまってもおかしくない」と言われ、毎日、まだ出て来ないで…お願いだからお腹の中で大きくなって…と祈りながら何とかここまで来れたような状況です💦
予定日まで切迫早産の兆候も無く、いつ生まれて来ても問題無い週数までしっかり育ってくれているとても親孝行のお子さんだと思いますよ☺️✨
いいじゃないですか、生まれたら当面お一人様なんか楽しめないです。死ぬ程睡眠不足で戦争してるような毎日がやって来るんです👍🏻笑
なーんにもしないで、ボケーッと過ごせばいいと思います☺️
因みに、私も上の子の時はおしるしも前駆陣痛も無く、出産兆候は一切感じなかったですがいきなり破水してそこから6時間とかで生まれてますから、そう言うパターンもあるかもしれませんよ✨
生まれる日は赤ちゃんが決めますから、お体お大事になさって下さい☺️

• みょん

みょん

バシッと言えたら気持ちいいんですけどね😭!めんどくさいから今日から未読無視にすることにします!w

切迫も大変ですよね🥺
    ほんと今まで何事もなく育ってくれてるので産まれる前から親孝行な子でありがたいです。早く生まれて〜なんてわたしのワガママだな〜と思うんですけどソワソワしてしまって😭

一人の時間を楽しみたいと思います💓あと少し赤ちゃんに会えるまで頑張ります!ありがとうございました。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過したので気持ちめちゃくちゃわかります。
もう、ほんと黙ってて。ってなってました😇
陣痛耐えてる時もLINEきててまじで殺意でした😇😂笑笑

赤ちゃんのタイミングがあるんでもうあとは待つのみです☝️
私なら好きなもんたらふく食べてストレス発散します🤣ここまで頑張った、これから頑張るご褒美です⭐️笑

我が子は可愛いですからね!生まれない子は居ないですから、気長に待ってあげてください♡その時を待って、出産頑張ってください♪

• みょん

みょん

ありがとうございます😣!
    もうほんと毎日誰かしらから連絡きて、黙ってて〜ほっといて〜と思ってしまいます。

体重増加が気になってたらふく食べるのを躊躇しちゃってました😭
    もう暴飲暴食したいです〜!!!w

そうですよね🥺
    気長に待ってます💓

• 8月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

いい大人が数日も待てんのかい笑
そして早く産んだ所であんたら何か変わんのかい笑

って思いますよね😂

私は健診の度に母から順調かとLINEが来るのが嫌です😭
寝る前とかまで返さないですが笑

• みょん

みょん

ほんとですよね😭!
    わたしは今実家に里帰り中なので母から毎朝まだ出てこなそう〜?って言われるのがストレスですw
    あなたも娘2人とも予定日超過してるよね??気持ち分かるよね??ってなってますwww

• 8月31日
ままり

わかりますわかります!
わたしも予定日超過しましたし、産む前日まで予兆も全く無かったのでママリでもめちゃくちゃ相談しました。笑

本当に、まだ?って言葉がうるさいんですよね😇こっちが知りたいわ!って思います。
向こうも悪気があるわけじゃないって分かってるけど、自分も焦りを感じてる分余計に気になりますよね〜😩

ちなみに、わたしは5日超過で産んだんですけどみょんさんと同じように40w3dの健診で子宮口カッチカチで次の日から誘発分娩予定でしたが、その日の夜から陣痛来て次の日の夜に産まれました👶
何も予兆無くても急にくることもあるので、あんまり気負いすぎず残り少ないひとり時間を楽しみましょ!!!♡

あと少しで会えますね👶❣️
出産、頑張ってください💕

• みょん

みょん

共感してもらえると嬉しくて😭!
    ママリで毎日相談しちゃいますwww

そうなんです〜。
    ほっといてって思って😣

なるほど!
    予兆なんかなくても生まれる時は生まれますよね!あんまり気にせず待ってたいと思います🥺💓

• 8月31日