※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜穂美
ココロ・悩み

夜中や日中に、子どもが事故に巻き込まれたり病気になったりする想像が止まらず、涙が止まらない。以前はこんなこと考えなかった。困っています。

同じような人いますか?

寝る前や、夜中に目が覚めたとき、布団に入ったとき、日中時間があるとき
自分の子どもが事件や事故に巻き込まれた姿を想像してしまって、想像するのをやめようと思ってもやめられない、
そしてしんどくなって涙が止まらなくなるんです。

夜中に目が覚めたタイミングでそういったことを考えだしてしまうと、泣いたあと眠れなくなります。

特に娘は散歩中に手を繋いでくれないので、車道に飛び出して車に轢かれる姿とか想像してしまいます。

あとは、私の料理中に娘が足元に来ることがよくあるので、私が包丁を落としてしまって娘に包丁が刺さった姿とか。

災害に巻き込まれる姿とか。

あと、自分が知らず知らずのうちに何かしら病気を患っていて、朝目が覚めなかったらどうしようとか。
目覚めない私の側で泣き腫らす娘の姿とか。

考えたってしょうがないし、自分が気をつけるしかないことばかりなのに想像が止まりません。

娘を産む前はこういった想像はしたことがなかったです。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一日に何回も考えています。ニュースで事故や事件の悪いニュース見た時が多いです。ニュース以外でも主さんと同じように、包丁落ちたらどうしようって考えたりすることもあります。あと、運転中、もし地震が来て津波きたら、どこの建物に避難できそうか毎回考えてます。

怖くて寝れなくなるので寝る前はなるべく楽しい事考えながら寝るようにしています😊

想像するのは悪く無いと思います。危険察知できるし、もし仮に本当に起きてしまったら、その後の対処法まで考えて、自分が慌てずに行動できそうな気がします。