※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお付き合いが苦手で、子供が遊びたがると疲れる。働くか悩んでいるが、子供の預かりが心配。働いても子供が拒否したら大変。経験者のアドバイスが欲しい。

今幼稚園に通ってる子供が1人いますが。。
幼稚園のお付き合いが私自身苦手です。コロナ禍なので、マシだとは思いますが、園が終わった後の公園遊びとか。。(本当はまっすぐに帰らせたい。。)
適当な程度にしたいと思うものの、子供は正反対でもっと遊びたい!毎回遊びたい!なのですが、アラフォーにはとても疲れます😖💦まぁ家に帰ったって子供に付き合うのは大変なのですが。

本当幼稚園の保育時間って短いですよね💦
働くという選択肢もあると思うのですが、家事、育児との両立。子供が幼稚園の預かりが大丈夫なのか?を考えるとなかなか行動に移せていません。
いざ働けたとしても、子供が預かりを拒否してきたらと思うと。。前に一度大泣きし、担当先生から苦言を言われてから利用していませんし。
働いたけど、一苦労だという方いますか??
それとも、なんとかなるもの?なんとかできるものなんでしょうか?

コメント

ちまこーい

夜中に働いてます。
預かりない園ですが、昼間に働く方いますよ😊

はじめてのママリ🔰

コロナ前から夏休み幼稚園の預かりが無かったり時間が短いところがほとんどの地域です。

それでもパートしている方は結構いますが、夏休みの乗り切り方は様々です。

認可保育園の一時保育を確保しておく、旦那や実父母義父母に子供を見てもらう、夏休みはシフトを外してもらう、といったところでしょうか。うちは何とかならないので、コロナが収まるまではパート出るつもり無いです。

認可外保育園の一時保育は普通の時給だと赤字になるので、利用している人は少ないと思います。