※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

2年ほど前、私の不貞行為をしてしまいました。しっかり謝罪して話し合い…

2年ほど前、私の不貞行為をしてしまいました。
しっかり謝罪して話し合い離婚したくないと私が泣きつきなんとか離婚は免れました。
それからパートですが仕事も育児も頑張ってきました。
旦那の脱ぎ捨てた服を片付け、旦那のゴミだらけの部屋を毎週片付けたり、町内会の仕事をしたり、1人で頑張ることが許してもらえることだと思って。
ここ1年ほどは旦那が帰宅する日が少なくなっていて、帰宅しない日は友達、同僚の家に泊まっているようです。子供たちが寂しがるので帰ってきて欲しいと何度も頼んだが効果なし。一応お金の管理を私がしていますが、旦那が服やカバンなど好きな時に好きなように買い物をしているようで出費もかさみます。
不貞行為を許してもらえて離婚を免れただけ有難いって考えて我慢するのが当たり前ですよね、。
帰ってきたくない旦那の気持ちも分かる、私の顔なんて見たくないですよね、そんなやつが帰ってきて欲しいと言ってるなんて尚更気持ち悪いでしょうか。
ここまでして私は結婚を続けたいのか、と考えるようになりました。なにかアドバイスください。厳しい意見も受け止めます。

コメント

はじめてのママリ

逆に旦那さんが不倫してるとかじゃないんですか?

• まろ

まろ

もしそうだとしても、私の立場では何も言えないですよね…

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てか1番お子さんが可哀想なので早く離婚されて旦那さんに親権渡されたらどうですか?
    旦那さんがどうとかより、不倫したのによく子どもの前で平気でいられるなって思います。
    そうそこまでなったら一緒にいる意味なんてないと思いますよ。

• 8月30日
ママのすけ🔰

不貞行為があってもなくても、旦那さんの服を片付けたりしなきゃいけないのや金遣い荒かったり諸々は変わらないと思います💦

離婚する気は今も全くないんですか?

• まろ

まろ

あります。私のせいでこうなってしまいましたが、色んなことに耐えるのも辛く、自分が離婚を切り出すことで旦那も楽になるだろうと思います。

• 8月30日
  • ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

自分が不貞行為をして、離婚は泣きついてまぬがれて、でも頑張って過ごすのが辛くなった、、なら、離婚をしてさよならしたら楽にはなると思います。。
    でも、相手から見れば好き放題されているとしか感じないかもしれませんね💦
    だからといってもちろん旦那さんが好き放題してもいいわけではないですが。。

• 8月30日
こりす

私は主人が不倫をしたら
子どもたちに指一本触れさせたくないです。
そのくらい気持ち悪いと思ってしまいます。
それは逆でも言える事だろうなと思います。
旦那を裏切るというより
子どもを裏切ったのと同じだと考えました。
その一線を超えてしまった代償は
大きいと思います、、、

帰ってこないのは他に心地よいと
感じる場所が出来てしまったのかもしれません。

• まろ

まろ

最後の分に納得しました。本当にそうなんだと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

なぜ帰ってきたくないのか、旦那さんに聞いたことはありますか?
何か違う理由があるのかもしれないですし🤔
わかままさんが不倫してしまったのはいけないことですが、それを盾に旦那さんが好き勝手していいってわけではないと思います。
我慢しすぎはダメです!

• まろ

まろ

話し合ってみます。ありがとうございます

• 8月30日
冷やし中華始めました

うーん、、、
不倫する時って、周りのことが見えていないのだとは思いますが、相手はあなた以上に傷付いてます。
仮にあなたと別れて新しい人と付き合ったとしても、少し連絡がつかなかっただけで
あれ?もしかして浮気?
と疑ってしまうものです。

一生疑う性格になってしまいます。
一生癒えない傷を負うのです。

そこを理解した上で、旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

ちび

私も上の方の意見と同じく、、一生癒えない傷をつけた代償は大きいです。。
謝られても、献身的に尽くす姿をみても、嫌な気持ちになるし、心がえぐられる想いだと思います。私が今そうだからです。帰らなくていいなら、帰らないかも。。(子供のことは大好きなのであまり現実的ではないけど。。)
旦那さんが離婚を踏みとどまったのは、お子さんのためでしょうか?だとしたら、寂しい思いはさせて欲しくはないですね。。💦
もう一度話し合ってみては?裏切られた怒りって、いくら時が過ぎてもふつふつと湧いてくるんです。でもそれを今更ぶつける先がなく、ずーっとモヤモヤするんです。私も、定期的に怒りをぶつけたくなります。なので、今思うことを全部言ってほしいと言ってみてはどうでしょう?そうしたら少しスッキリして、また優しくなれたりするものです。。

みあごろめ

頑張っているのはわかりますがそれとこれは別です。
私なら帰ってきて欲しいと言われれば言われるほど帰りたくなくなるし、子供が~なんて言われたら更に幻滅します。すみません。

旦那が不倫して現在再構築中です。
不倫をされたからといって好き勝手やっていい訳ではないですよね💦
もちろん我慢する所も出てくるのは事実ですが全てを我慢する必要はないと思います。

旦那は頑張ってくれているのも分かります。でも、フラッシュバックしたり急に辛くなるんですよね😔
でも再構築するって話し合って決めて、私も旦那も歩み寄らなければ再構築って難しいですよね。どちらかが歩み寄れなくなった時は終わりかなと思います😔

きなこ

申し訳ないですが、2年間尽くしたくらいで帳消しになるような事じゃないですよね?ご主人どころかお子さんたちも裏切ったんですから…。
子供たちが寂しがるからなんてお子さんダシにしてますけど…それって不倫した人が吐いていいセリフじゃないです。
ここまでして結婚を続けたいのか?も何も、あなたは有責なので離婚なんか切り出す権利ありませんよ。

赤の他人にここまで言われてきっと屈辱的だとは思いますが、「私はこんなに反省して贖罪して来たのに!」と言うのが文面から見え見えです…悲劇のヒロインですか?
不倫した人の世間からの評価なんかこんなもんですよ。

ママリ

離婚して良いと思いますよ。
たしかに不倫した方が悪に決まっています。
ご主人の態度がそっけなくなるのもよくわかります。
私がされた側ならきっとそうなるから。

ただ、男女問わずですが、
した側が反省しているけど、された側はそっけない態度を長きにわたり取り続けると、した側ももういいやってなるそうです。
それで結局した側から離婚を申し出ることが多いって番組でみたことあります。

子供のために夫婦でいることは簡単ですが、子供は見抜いていますよ。全部わかっていますし、雰囲気悪い家庭はやはり居心地悪いですよね。

してしまったことはもう戻せないので、これから子供たちのために、そしてお互いのためにどう生きていくかきちんと話し合ってください😊

はじめてのママリ🔰

帰ってきたくないのは当たり前かなと。
旦那さんもフリンしてるかもしれませんが何も言えませんしね。

ここまで家事などしてるんだから許して欲しいって感じが出てるんですがそういう気持ちですか?

多分世の奥さんが旦那さん不倫しても一緒にいるって何かそこにしか分からない何かがありますが、決して許した訳では無いですよ。

わかままさんが原因とはいえ、お辛い状況ですね😭
旦那さんおそらくクロですね。

いろんな意見があるようですが、わたしは不倫されたからといって不倫をしていい理由にはならないと思います。

わかままさんは奥さんなので、帰ってきて欲しいと言っても何も気持ち悪くないですよ!

ただ、、もう夫婦関係が破綻しているように感じます。
お子さんのためを思うなら離婚した方が良いとわたしは思います。

ママリ

うーん…
言うてまだ2年ですよね💧
逆に不倫されて2年で頑張ってるから許そう!とは絶対ならないと思いますが。
しかも子供2人置いて何してるんだか…。
不倫は心の殺人ですので、罪は重いですよ。
うちは旦那に浮気したら一生奴隷兼ATMになって貰うから🙌と言ってあります。

旦那さんも子供が居るから好き勝手していい訳ないけど、まだ2年なら傷も癒えないだろうし好き勝手したい気持ちは分かります。
何年もかけて信頼を再度勝ち取り愛される様に努力するのが筋かなと思います。
離婚したとしても、娘さんがお母さんの不倫で家族が壊れたと知ったら相当幻滅されると思いますよ💧
家庭を壊したんですから、修復なんて大変に決まってます。
その覚悟も無いのに不倫なんてしたら駄目です💧

momo.☆.。.:*・°

確かに不倫は悪い事だと思います。でも、だからって好き放題して家にも帰らないって。旦那さんの気持ちは子供には関係ないですよ。父親が帰ってこない、母親がいつも我慢してるって。子供にはストレスです。
わかままさんが今の生活で満足してるなら良いですが(収入もあり子供もいて、旦那がいなくても平気)そうでないなら、毎日辛いなら離婚したら良いと思います。
そして子供を第一に大切に育ててください。
彼氏が出来てネグレクトとか、同棲して虐待とかだけはないようにしてください

ゆう

まだたった2年しか経ってないですよね。うちも2年前にされました。
した側が1人で勝手に頑張っててもなんも思いません。頑張るところが違いすぎて、は? って感じです。
信頼感とかなくなるし、何をしても疑いしか出てこないし、不倫相手の動向をいつまでも追い続けたりとかもうほんとしんどいですよ。
最近元不倫相手がまーたTwitterやインスタ鍵垢ですがやり始めたみたいでイラッとしてます😇笑
私も旦那さんみたいに好き放題ショッピングしてみたいです。ブランド問わず子供服大量買いしたい。不倫されるまではそんなこと思わなかったのに、今じゃあそれがストレス発散になってます。今は自分のボソボソしたバイト代で、ですが……。

ただ、旦那さんも不倫してそう? な感じするので離婚も視野に入れたほうがよいかなとは思います。
家に帰ってこないとかだいぶアウトな気が……😓
そんな父親いらないですよ。