※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科に行くのが怖いです。1歳までのB型肝炎の予防接種が残っています。感染リスクが心配で外出自粛中。予防接種を打たない選択肢はあるでしょうか?

予防接種をしに小児科に行くのが怖いです😞
1歳までに打たなくてはいけない予防接種があと1つ残ってます。
行かなくてはいけないのは分かってますし
恐ろしい病気はコロナだけではないのも分かってるのですが
今、幼児のクラスターが増えてたりして小児科に行くのがすごく怖いです。。そこで感染したらどうしよう。。
ずっと自粛を続けてきて今でも公園や支援センターにも行ってません。旦那さんもリモートワークですし
私も外出してません。
予防接種打たない選択もあるのでしょうか??
ちなみにB型肝炎の予防接種です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種だけの時間がある所の小児科にしてみては?

ぽん

予防接種打たずに、その病気などになったりする方のがよっぽどこわいかなと思い、きちんと期間内に打ってはいます👍

私のとこは予防接種だけの時間を設けているとこなので、風邪の子などとは一緒になりませんよ😌
それか小児科の先生に相談してみたり、少し時期ずらしてもいいものか相談はどうでしょうか?

すず

予防接種は打ったほうが良いときき、スケジュール通り打ってます!
うちの小児科の場合、予防接種で待つ場合は、違う部屋で待つことができるので、基本他の方と会うことなく、帰れます。
小児科にもよると思いますが…

ららら

予防接種は打った方がいいと思います!かかったらコロナより怖いのではないかと(だから定期接種になっているのでは?)
予防接種だけの予約時間がある病院もたくさんあるし、朝一で行くとか、なんとでもなると思います。
もちろん自己判断ですが、私は親の義務だと思ってます。
一度遅れたりやめたりするとその後の接種スケジュールにも影響すると思います💦

はじめてのママリ

回答ありがとうございました✨🙇