※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

最近の犯罪ニュースを見て、子育て方法が正しいか不安になっています。本を読む余裕がないけど、知識を得たいと思っています。硫酸事件で深く考えさせられています。関連本を読んだことがある方、助言をお願いします。

5歳、1歳の息子がいます。
最近の若者(20,30代の同年代)の犯罪ニュースを見ては私の子育て方法は正しいのかと怖くなります。

ケーキを4等分できない非行少年たち等 読んでみたいのですが心に余裕がなく読むのが怖い、でも今からできることはしたいなどよくわからない心境です。。
というのも、最近の世間を騒がせている硫酸化ナトリウムの事件が知り合いではないですが近く、、深く考えさせられております。。

ケーキを4等分等の本を読んだことある方、どうでしたか?ためになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

三等分ではなかったですか?軽く見たことあります。
脳の問題かと感じました

サボテン

読んで、私はかなりためになりました!

個人的な感想ですが…普通に子どものことを想って愛情をかけて、向き合っていけば大丈夫なんだろうなと思いました。
(普通の定義も難しいですが…)
先の方が仰ってる通り、この本では犯罪を犯してしまう子たちには脳の問題というか障害があるが、周りの大人(両親など)がその障害や子ども自体に無関心で支援ができずに成長してしまった…という感じでかかれてました。
なので、私は「世の中にはこういう人もいるから、こういう人からも子どもを守らないと…」という気持ちが大きかったです。

自分なりの解釈です🙇‍♀️