※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

保育園行く間に下の子と買い物。1ヶ月検診で忙しく、お金のことも心配。コープの宅配高い。毎月カツカツで、安い店で買い物。行きたくないけど、やらないと。

今日息子が保育園行ってる間に下の子を連れて買い物に行きました。

来週で1ヶ月になって1日の日に1ヶ月検診があります。

息子のオムツやら色々買わなきゃいけなく、銀行巡りもしたかったので、出かけました。  

泣いてたのでお店であやしてたら、知らないおばさんに、あなたその子退院してきたばかりでしょ?って言われて、いや、結構経ってますけどって言ったら、ふーんって言われました。

まぁ言いたいことはわかりますよ。
小さい子連れて出かけるなってことだとは思いますが、無理じゃね?
宅配とかあるから頼めば?とか言われますが、コープって高いんですよ。
お金持ってて余裕ある人はいいですよ。
うちは毎月カツカツで、食費は月3万に抑えてるので、近くにある安いスーパーや薬局で買い物してます。

そりゃお金あったら、コープで宅配頼むわ!って感じで。
買い物行きたくなくても行かないといけないことだってあるのにって思いながら。

はぁって感じです。

コメント

りぃまま

いますよね〜余計な口出ししてくるおばさん😤気にしないのが一番ですが何も知らない人に言われて腹立つものは腹立ちますし🌀
何かおいしいものでも食べてリフレッシュしましょ😋毎日お疲れ様です‼︎

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

出かけたくないのは私が1番思ってますよって言いたいです!
    赤ちゃん連れてこの暑い中出かけるのどれだけ嫌か💦
    ありがとうございます!
    美味しいもの食べます🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!
父母赤ちゃんで買い物してるの見たらさすがにどっちか1人赤ちゃん見てればいいのに〜って思っちゃいますが;;
お母さん1人で買い物に連れてたらこのご時世なのに大変だな〜ってそっと見守りますけどね><

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ💦
    元々インドア派なんでコロナじゃなくても極力家から出たくないタイプなんですが、買い物行かないと生きていけないので、それでも買い物あまりしなくてもいいようにオムツ箱買いしたり、食材は1週間分買ったりと工夫してますが、それでもいつかは買い物行かないといけないので😅
    難しいですよね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月で自宅に戻ったので、買い物とか行ってました><
    幸い私はこれまで可愛い〜とか3人連れて大変ね〜等優しい言葉ばかりかけてもらってきたのでありがたいなと思ってました。
    自分の服を買ってるとか赤ちゃん連れてそこ行く?ってとこに行ってるんじゃないんだから、優しい言葉かけれないんだったら無視してほしいですよね。

• 8月31日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ💦
    そりゃ私だって服買いに行ったりとか色々出かけたいですがこのご時世だしまだ小さいので控えて、最低限の買い物しかしてないので他人は黙ってて欲しいですよね。

• 8月31日