※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

妊活中で親知らず抜くか悩んでいます。病院で神経を突き刺す可能性が高いと言われ、不安です。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です。

今通ってる歯医者で親知らず抜けないため、大きい病院の口腔外科紹介してもらいました。

今日先生がレントゲン見る感じだと親知らずが神経を突き刺してると言われて、

まれに1%以下で唇に痺れが出るが、私の親知らずはそれ以上の確率で出る可能性があると説明を受けました。

一応親知らずは虫歯で痛みは出てません。

こわくて。

妊活中に親知らず抜くか、出産後抜くか迷ってます。

みなさんならどうしますか?(>_<)







コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活前に4本同時に抜きました。妊娠中は自分の体調と胎児の状態の両方が神経質に気にしてしまう期間だと思うので、妊娠されてから突然痛み出したり、突然精神的に気になって不安になったりしないか、という気がします😣

  • ふみ

    ふみ

    同時に4本なんて驚きです(><)
    痺れなかったのですか?
    確かに妊娠中は赤ちゃんが気になって仕方ないです。
    抜歯後はすぐ妊活始めました?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔で抜きましたよ!歯茎と歯が痛くてそれが毎日苦痛で、早く手術して〜と心待ちにしていたくらいでした。術後の翌月には始めましたし、通院もすぐ開始して、親知らずのことはもうすっかり忘れていたといいますか、その時にはもう痛くなかったです😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経を触ってしまうと痺れる可能性は説明されました!忘れていましたが、当時は確かに数パーセントを恐れていたことを今思い出しました。あの時は先生を信じて頑張ろう!みたいなテンションだったと思います😌

    • 8月30日
ゆゆゆ

妊活中で親知らず抜きました。
妊娠中は通常よりさらに虫歯になりやすくなったり歯が痛んだりするそうなので、早めに抜きました!
私なら今抜いちゃいます!

  • ふみ

    ふみ

    親知らず抜いて何かトラブルありませんでしたか?

    • 8月30日
deleted user

私も2人目妊活始めようと思っています。
横向き親知らずで切開して砕くので迷いましたが、妊活前に痛くなった一本だけ来月抜きます😭
もう片方は神経に近いのでびびってます💦
月1しか先生が来ないので一本だけ脱いで妊活しようかなと思ってます💦
死ぬほどビビってます!!!!