※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が貯金や給料を教えてくれなくて悩んでいます。他の奥さんは知っているのか気になります。

私の旦那は、学校の先生していますが、 私より20歳年上の旦那さんです!お付き合いの時に貯金いくらある?って聞いたのですが、旦那に結婚してから教えあげると言われました💧今年の1月に結婚して、また貯金いくらある?って聞いたのですが、それでも答えてくれないです…お金の事は心配しないでって毎回言われます! 私の友達にも相談したんですが、 友達の旦那とかは、自分の奥さんとかに給料とか、貯金とか教えるらしいんですが、
私の旦那は、教えてくれたのがちょっと、悔しいです…
お聞きします!
旦那の貯金とか、給料とか知らない奥さんはいるんですか? 私だけ旦那の貯金とか給料がしないのは……

コメント

ダイエット頑張ります。

心配しないでってことは、たくさんあるから言いたくないんじゃないですか?😅
あるなら心配しなくて良いと思います、私も大体しか知りません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️たくさんあるんですかね… いつもは、お金ないないって言ってるんですよね……

• 8月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

実はあると思いますよ🥰

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💕公務員ですよ?(笑) 初結婚らしいです💍旦那は、

• 8月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

公務員ボーナスたくさん出ますよ🥰先生なら2ヶ月分以上は1回で出ますので大丈夫ですよ👍

• 8月30日

夫がお金の管理をしていて
生活費をもらって生活してるので貯金や収入知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費をいくら貰うですか?

私仕事行ってなくて、3歳の子供を家で見てます!妊娠中で来月から旦那のお金でやりくりをするんですけど、

• 8月30日

退会ユーザー

生活費は食費、日用品、その他雑費とお小遣いで11万です。家賃や光熱費、保険代や携帯代などは全て夫持ちです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして貰うかな‼️(笑 来月から携帯代と車のローンは、旦那が払ってくれる事になりました😭m(_ _)m 1ヶ月のお小遣いとか貰うですか?てかもらって方がいいのですか?

• 8月30日

退会ユーザー

もちろん貰った方が良いですよ!!

• 8月30日
はじめてのままり

私は全て私管理なので前把握してますが、
旦那さん管理だとしても夫婦ですし
どれくらいの収入があり、貯金があるなどは将来のためにも共有はしておきたいです💦

ママリ

生活費全部出してくれてて、余裕ありますか??

うちは月給としては知らないですが、毎月いくら貯金してるのかは知ってます🙆‍♀️

でも例えば家買うとか大きい買い物するようになった時どうする??あとどれくらい貯める??とかは計画したいので知りたいですよね。

正直余裕のある稼ぎで、生活費全部出してくれてるなら心配しなくてもいいと思います!
そこそこなら協力して貯めたほうが早いので知りたい!と話します🙌
あとこっちは貯めておいたほうがいいのかも聞きますかね。
貯めなくていいよと言われても貯めますが😆
好きに使ってと言うなら沢山稼いでるのだと思います!

初めてのママリ

給与は知ってて、独身の時にためてた別口座は旦那の好きにさせてます。結婚前に500くらいはいってるのは知っててまだあんの?ってきいたらまだ4桁あるよて言われて ??、!?!ってなってり、いくらか知らないけどたくさんあるんやなと思って流してます笑

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは旦那さんに貯金額伝えてますか?

うちは旦那は教えてくれましたが全然なくて、なんか気を遣ってしまってわたしは少なめに教えてます(笑)
年齢も年齢ですし、差があって気を遣って言わないのでは?とも思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、口座の貯金全部見せました!(笑)

• 8月30日
みるく

結婚前の貯金は、共有財産ではないので、それぞれのものだと思っています。
もちろん結婚後の貯金は夫婦のものなので知るべきだと思いますけど。

私も結婚前の貯金額は言ってません。

ママリ🔰

それなりに余裕があるから「心配しないで」と言って貯金を見せない、家族は自分が面倒見ます!ってタイプなのか、
もしくは実は貯金がなかったり借金してたりして、バレたくないから見せないタイプなのか…どちらなのかですよね。

うちは家計は別々で生活費だけもらうので、旦那の貯金や収入は知らないことになっています。(じつは通帳こっそり見たことはありますが(笑))
旦那の方が貯金もやりくりも上手でしっかりしているので任せています。

普段からきちんと管理しているタイプなら前者だから安心ですが、バンバン買い物したりギャンブルしたり無駄遣いするタイプなら心配ですね。