※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
家族・旦那

私の旦那は亭主関白?それとも私の考えが可笑しいのでしょうか?昨日喧嘩…

私の旦那は亭主関白?それとも私の考えが可笑しいのでしょうか?
昨日喧嘩して旦那に育児は女の仕事なんやから俺はサポートしかしないと宣言されました。じゃあどんなことならしてくれるの?と聞くとあんまり頼ってくるなとのことでした。私の息子はアトピーなので毎日お風呂上がりに薬を塗るのですが、その薬塗るのもお風呂入れるのも両方しろとの事でした。
私的には片方がお風呂入れたのならもう片方は薬塗るとかに分けたらお互いの負担もなくいいのではと思ってたのですが旦那は違ったらしく私の考えが可笑しいのかと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ありす

あなたの子供ですよね?って感じですね😑
協力するのが私は当たり前だと思ってます😂

ママリ

旦那さんがおかしすぎです。そうゆうこと言う旦那さんみんな父親学校でもあればいいのになって思います(笑)一から第三者に教育してもらいたいもんです。

とりあえず話し合いします💡

★☆

かなとさんが一生働かなくても好きなもの何でも買って優雅に暮らせるだけの稼ぎがあるなら100歩譲ってご主人の要求飲みますかね💦
でも育児は女の仕事とか言う父親は最低だと思います(すみません)

yu

私は亭主関白って言葉は単なるわがままな人が正当化するために作った言葉だと思ってます😌
育児は女の仕事なんて誰が決めたの?父親が子育てしない理由はなに?って聞きます。

はじめてのママリ🔰

家事は専業主婦の仕事と思ってやります。仕事なので報酬は必須ですがね。
ただ、育児は2人の仕事なのでお前もやって当たり前だから、やってくれて嬉しいとは思うけど、ありがたいー感謝ーいい旦那ーとまでは思わない✋と先日言い切ったら、お、おう…っと言い返さなくなりました。

ポコ

娘もお風呂上がり塗り薬を塗ります。
基本お風呂に入れた人が服着せるところまでやってます。
うちは亭主関白ではありませんが、旦那はほとんどお風呂に入れないのでほぼ毎日私がやってます。ちなみに歯磨きもセットです。
薬塗るの大変ですよね…今の時期暑いし、冬は寒くて風邪引かないかと急いで塗って服着せて…
ご飯作って食べさせて片付けてお風呂って、めちゃくちゃ疲れますよね。
ちなみに寝かしつけも私なので毎日死にそうです。
私も働いてますけどね…

ママリ

家政婦もベビーシッターも週5.6でも雇えるくらいの給料貰ってるんですかね!?それならやります!
けど雇えない、普通に暮らすだけの稼ぎなら男ならもっともっと稼いできてもらわんと!休み返上して仕事行けよ!男だろ!と言い返しますね😊

亭主関白って、昔の男の人はお給料もそれなりに貰えていたから通用していたんだと思います。。

今のご時世、亭主関白を名乗れる程稼いでる男性はどれくらいいるんでしょうね…笑
それに100歩譲って家事は手伝わないならまだしも、育児は二人の仕事じゃろがい!と思います。