※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
ココロ・悩み

昨日お巡りさんと役所の方が来て、子育てに関する問題で心配事があります。連日の出来事でメンタルがきてしまいました。

すみません、長文になります💦
吐き出させて下さい🙇‍♀️💦

昨日お巡りさんが来て、今日は役所の人が来ました。
昨日は次女のトイトレで夫が結構叱ってしまい、子どもたちは元々声のボリュームが大きいのですが、ギャン泣きでした💦
トイトレに関してはその後、私のみが関与することにしました。

昨日来られたお巡りさんは以前にも来られて、
「もしかして多動の気がある⁇ウチの孫もそうだから」と最初から決め付けのような感じで話されて、次女は長女に比べると確かに指示が入りにくく、こちらの言うことも分かってないことも結構あり、ちょっと接しにくい所があります。
だからといって調べてもらった訳でもなく、まぁまだこの年齢だしと思ってはいたのですが、
「(虐待じゃないって)分かってるから、相手の人には"指導した"って話しておくので」と言われ、
何かもう私たちが犯罪か何か罪を犯して"指導した"という言葉にどうしても引っかかりを持ってしまい、すごくモヤモヤしてしまいました。
そして今日、役所のネウボラの方が来られ、
「毎朝6時位と夜に泣き声が聞こえるって(電話があった)」とのことでした。
その時間帯は生後間もない長男の泣き声で、上の子2人では絶対にありません。
赤ちゃんの泣き声でも通報されるのかと思うと、近所の方たちは子育て世帯にとても冷たいのだなと思うとすごく悲しい気持ちになりました。
家に上がってもらい、子どもたちの様子を見ても、
「子どもたちもお母さんに懐いてるし怪我をしたという様子でもないし、子どもは泣くものですからねぇ。私たちはお母さんが大丈夫かなと」と言ってはもらえましたが、子どもたちを生んだことさえ否定されたような気にもなってしまいました…。

ただでさえ産後1ケ月を過ぎた所へ連日このようなことがあって、メンタルきてしまいました😢

コメント

🐥

ベランダに出されてギャン泣きしてて
通報とかならまだしも
たかが家の中で大声で泣いてるぐらいで
通報ってどんだけ心が狭いんだよって
思ってしまいました!

まぁちまちさんは大丈夫ですか?
警察といい役所の人といい
あんまりですよね!

我が家は泣いたら
泣かせっぱなしなので
あれですが…

旦那さんはなぜそんなに叱ってしまったんでしょうか?

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

さっき、真ん中の子がオモチャを直す時にグズって、
    あぁ、また泣かせたら通報されると思うと涙が出てきました。。

夫は中学生時に大病で治療をした際に、年頃だったのもあったのかトイレを自分で出来なかったことがとても恥ずかしかったらしく、
    子どもたちにも早くオムツが取れたらという気持ちでキツく言ってしまうところがありました。
    自分でも分かってはいるそうなんですが、頭と身体が反比例するそうでついキツく言ってしまい、このままじゃ自分がヤバイと私に相談してきました。
    上の子にもそうだったのもあったので、私自身はオムツに関してはいつか取れるだろうと悠長に構えてはいるので、気にはなるだろうけど私に任せて欲しいと伝えました。

• 8月30日
  • 🐥

🐥

私もいつかは卒業してくれるであろうの
    考えです!

そうだったんですね💦
    それは大変でしたね💦

ほんとご近所さんには
    考えて欲しいですね💦

• 8月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

早くと思うとストレスですしね💦

今は娘たちを夜中起こしたりしないように息子と2人で寝ていて、その部屋は窓を開けていたのもあったので、それはうるさかったかもしれないのでその点は反省します💦

虐待のニュースはよくありますが、泣き声だけで全部一括りにされると、こちらは本当に参ってしまいます。。

• 8月30日