※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
住まい

7人以上の大家族の方に質問です(親と同居でも🙆‍♀️)ダイニングテーブルは…

7人以上の大家族の方に質問です(親と同居でも🙆‍♀️)

ダイニングテーブルは何センチの物を使用していますか??

今度、両親+私達家族(4人)の6人で同居を始めます。
ダイニングテーブルが大きい方がいいと旦那は言いますが、200cm以上の物はなかなか無くて、あってもネットで品質の分からない安いものか、オーダーメイドの高い物になってしまいます💦

間取り的に、220cmくらいまでは置ける予定ではあります😊

ダイニングテーブル200cmだと小さいでしょうか??
ちなみに、旦那は3人目の子供をほしがっているので、とにかくでかい方がいい!といいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

伸縮式がダメなら、ダイニングテーブル2つ並べるのもダメですかね?
うちの義実家はもともと夫家族と祖父母の二世帯で、すごく大きいダイニングテーブルがあるのですが、もう祖父母も他界して夫たち兄弟も独立してるので無駄なスペースを取ってしまってる状態です。高かったから買い替えるのももったいないなーと言っています。
なので、将来のことも考えて普通の大きさのものを2つにするのはどうかなと思いました☺️
的外れの回答になってしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます💖
    2つ並べるのも旦那が嫌がるんです💦私もそれアリだなぁと思ってはいたのですが💦

いずれは私達家族だけになるので、大きすぎるものはどうなのかな、と私も思います😢

大は小を兼ねるタイプの旦那なので、参ってます(>_<;)

• 8月30日

4人家族で180使ってます。広々使えてます。私なら220買いますね。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます💖
    やはり広々使える方がいいですよね✨
    とても参考になります!

• 8月30日

親の家のダイニングテーブルが200の長方形で6人がけです。

ちょうど7人で座ります。1人お誕生日席にして子供が小さいうちは大丈夫でしたが、
段々狭く感じるようになってきました😂

7人で食べるときはピッチャーとか調味料とかテーブルに置いておけなくて、ワゴンに避ける感じです。

ちなみに200で楕円形だった時はもっと狭かったです。
品数並べられない感じでした。ご参考程度に!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます💖
    非常に参考になりました!!
    やはり220の大きめがいいかもしれませんね😄
    助かりました😍

• 8月30日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

実家が220使ってて奥行きも広い奴で凄い良いですよ😁大人6人座っても隣り同士が狭くないし、お誕生日席には子供の椅子も置いてます!
高くつきますがネットではなくちゃんとしたお店?で購入してます☺︎

• まいまい

まいまい

ありがとうございます💖
    220が広くて良さそうですね😍
    ちゃんとしたお店だと、オーダーでしょうか?結構高いですが、検討してみます☺️

• 8月31日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

今ちょうど実家に来たのでテーブルみてみました!奥行き約100、横幅が220で、飛騨高山の家具の日清木工ってところで購入したそうです☺︎
    ネットで見てみてください✨

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

なんと!ありがとうございます💖
    100×220ですね!
    名前だけですでに高そうな匂いがぷんぷんですね🤣笑
    ネットで見てみます😍

• 8月31日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

日清→日進の打ち間違いです😭🙏

高い匂いプンプンしますよね笑!私も新築が建ったら奮発してこのメーカーのにしようかと考え中です😁良いのが見つかりますように☺︎

• 8月31日