※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
家族・旦那

お暇な方お付き合いください😂今日朝旦那と意見が分かれたのでみなさんの…

お暇な方お付き合いください😂
今日朝旦那と意見が分かれたのでみなさんの意見ききたいです!
しょーもないことですみません😅

1人目産まれた時に旦那の会社の先輩(2人子供あり)が、もう使わないからとチャイルドシートとベビーカーをくれました。
先輩と言ってもかなり仲がよくてなんでも言えるような仲です。

ベビーカーは、B型?折りたためるタイプのやつで、1人目の時結局1度も使わなかったのでリサイクルショップに持って行きましたが買い取り不可でした。3件まわって全部無理だったので、処分の方法調べて捨てようーって言ってそのままでした。
旦那が仕事の関係で大きいゴミとかを捨てれるところに行くからベビーカー持って行くって言ったので、
それはお願いしたいけどそれくれた先輩も一緒でしょ?
その先輩の前で捨てるのってなんか申し訳ないし気まずくない??って言ったら、全然!と。。
いらなくなったから捨てるのに何が悪いんだ、と。

そんなもんですかねぇ?😅
いろんな人に置き換えて考えてみたけど、身内だったらまぁありなのかなぁとか、お下がりだしそんなものなのかなぁとかよく分からなくなってきました😂

みなさんならどうですか??

コメント

deleted user

私なら無し!あり得ないです😭😭
相手に失礼だと感じます。

  • TAYU

    TAYU

    やっぱり失礼と感じますよね。。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

女ってそういうの気にするし気を遣った面倒な付き合いしなきゃいけないけど、男ってそういうの無さそうですよね、羨ましい。

私自身は男っぽい性格とか考えしてるので目の前で捨てられても気にしないけど、自分が捨てる側だと相手の事は考えて一応しないですね…特に女性の場合…。

  • TAYU

    TAYU

    女と男の違いはありますよねー😓
    わたしもしないです😅

    • 8月30日
雷注意

いや、それは無いです😰

仕事のついででなく、普通に自宅からゴミ処理施設に行ってください💦

  • TAYU

    TAYU

    ですよね💦
    せめてその先輩いない時に持って行ってほしいです💦

    • 8月30日
km

えー!すっごい気にしちゃいます💦
関係性が成り立ってても気になっちゃいますよね😂
旦那さんが気にしないと言っても捨てにいかせない方がいいと思います!

  • TAYU

    TAYU

    気になりますよね😭
    旦那が気にしないって問題じゃないですもんね😅

    • 8月30日
deleted user

え、ちょっとそれは非常識じゃ無い?って思います😂
まあでも捨てるのは旦那だし、旦那がいいって言ってるのであれば任せます(笑)

  • TAYU

    TAYU

    ですよね😂
    旦那が先輩の性格も分かった上で言ってるんだったらもう任せるしかないです😅

    • 8月30日
はじめてのママリ

絶対無しですね😨

  • TAYU

    TAYU

    やっぱり非常識ですよね😭

    • 8月30日
deleted user

男同士気にならないならその場には居ないしまあいいかって思うかもです😂
ただ自分に置き換えたらできないですね😔
処分することをわざわざ言うみたいで💦

先輩からしたら子育て経験もあるしベビーカーいらなくなる時期も経験してるし、仲のいい男同士で完結するならあらそうって思うかなぁ〜??笑

  • TAYU

    TAYU

    自分だったら絶対しないですよね😂
    ほんと、男同士で完結して問題ないならいいんですが。。😅

    • 8月30日
ねこ

同じくナシです😭💦
男の人は気にならないのかもしれませんが、失礼にあたりますよね😭

  • TAYU

    TAYU

    男の人ってそういうところありますよね😭
    わたしも失礼と思うんですが。。😭

    • 8月30日
ささまる

私が先輩なら必要なくなって捨てるなら別にいいですけど、一言欲しかったな~とは思います💦
自分の子供が使ってた物をゴミ捨て場に出されてる想像したら、ちょっと切なくなりました😂

  • TAYU

    TAYU

    たしかに😭😭
    せめて旦那から捨てる前に事情を伝えるとかしてくれたらいいんですけど。。

    • 8月30日