※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

出産前にやっておくと良いことは何でしょうか?出産までの準備が進んでいる中、産まれた後に役立つことを知りたいです。

出産前にやっておくと良い事ってなにがありますか?💡
今妊娠39週です。
ケータイの機種変、玄関タイルの丸洗い、換気扇掃除、排水溝掃除、赤ちゃんの寝場所用意、冷凍食品買いだめなどしました。
もういつ産まれてもいいので疲れるけど体動かしていってます。
産まれたらなかなかできないことで、やっておくと良い事なにがありますかね🤔

コメント

夜ぐっすり寝ること、ひとり時間を満喫することですかね😊
上の子のフォロー、写真の整理とかかなぁ……
今はコロナで出歩けませんもんね😢
もう少しで息子さんに会えますね❤️
出産がんばってください😊

• hari

hari

夜全然眠れなくなってしまって、上の子保育園にあずけて2度寝楽しんでます😅
    親子3人のお出かけは今だけだと思い、お盆ころに近所でたくさん遊んできました😍
    写真の整理は終わったけど、動画の整理があと一年分残ってるんでした💦
    今日1日でがんばってみるかなぁ😂💦
    ありがとうございます❤️

• 8月30日

段ボールやペットボトル等、資源ゴミの処分、日用品ストック(特に悪露用に生理ナプキン)の買い足しも、できたらしておいた方が良いかもしれないです😃

匿名希望

トイレットペーパーや洗剤等の日用品のストック
栄養ドリンクやウィダーインゼリー等のすぐ食べられる物のストック
上のお子さんとの時間を増やす
産後のリラックス用品の充実
ですかね☺️