※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうめ
妊娠・出産

悪露について心配です。出産後の出血が続いており、不安です。他の方の経験を聞きたいです。

悪露について心配ごとです。

先日9/12に帝王切開で出産いたしました。
悪露が退院の2日前、9/10頃には一度しっかり止まっていたものの、9/22に突然大量に出血し慌てて病院へ行くと、溜まっていた悪露だろうとのことで止血を促す点滴を2時間して帰宅。
これからちょこちょこ茶色い出血があり、再びストップ。
今日になってまた少し多め、生理のときくらいの出血があります。

悪露だとは思うのですが、そもそも出産も出血がきっかけで病院へ駆けつけたところ流れで緊急帝王切開(妊娠高血圧症候群でした)、そして先日も布団に垂れるほどの出血で病院へ駆け込む、、と出血にナーバスになってます。

皆さん悪露の調子はいかがですか?
私のように不定期にだらだら続いてる、続いた、けど今は元気ですよ、という方の話が聞きたいです!

コメント

*⋆✈︎

こんにちは!
私も止まったりドッと出たり少なくなったりとだらだらと続きましたがちょうど産後2ヵ月で終わりました😣
知り合いにも2ヵ月も続いた人がいなくて
とても心配でしたがちゃんと終わりましたよ(^^)

• ちびうめ

ちびうめ

コメントありがとうございます!

2か月続くこともあるんですね。
    少しホッとしました✨
    気長に待つことにします(−_−;)

• 9月29日
ノン

完全に出なくなったのは産後2ヶ月位でしたよぉ!
それまではドバッと出たり、チョロチョロだったり(-_-;)
まだ赤色ですか?クリーム色とか黄色にはなってきてないですか?

• ちびうめ

ちびうめ

やはり2か月なんですね。
    私も長くかかるたちなのだとあまり神経質にならないようにします。コメントありがとうございます^_^

因みにドバッと出て、翌日か翌々日には黄色っぽくなり、止まり、、忘れた頃にまたドバッと、、の繰り返しです(−_−;)
    ナプキン欠かせないですね。

• 9月29日