※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

初めての登園日が雨で困っています。9/3からの登園でも大丈夫でしょうか。園に相談してOKをもらえるか心配です。

保育園について🏫

途中入園で9/1から保育園始まるのですが、
私の地域は9/1と9/2が雨予報です…
初めての登園の日は
お昼寝マットを持ってかなきゃ行けなくて
半分にしか畳めないので畳んでも大きくて
ましてや2歳の子も連れてかなくてはならないです、
足はバスしかなくて…。
9/3からの登園とかでも大丈夫なんですかね?(>_<;)
慣らし保育期間中はお仕事はおやすみ貰っています。

園に電話して相談したら
OK貰えると思いますか?💦

コメント

菜

タクシーだと高くついちゃいますか?😭

慣らし保育が一日伸びても大丈夫なら良いと言われると思います🙆‍♀️

  • ゆち

    ゆち

    あ、タクシーの存在忘れてました!笑
    生後2ヶ月の慣らし保育なので、面接の日に相談で決めましょうって言ってたので、そこは大丈夫立と思います!

    • 8月30日
ママリ

大丈夫だとは思いますが、慣らし保育が延びますよね💦
今後もマット持ってく日が雨だと休むんですか?せっかく仕事お休みなら、どうやったら濡れずに持って行けるかを試行錯誤する良い機会だと思いますけどね😊

  • ゆち

    ゆち

    マット持ってくのは入園の初日だけで、毎日園で乾燥機かけてくれるようです💦
    持ち帰るのはは上に敷くシーツだけで、シーツはコンパクトに畳めます😣
    再来週からは車で登園予定なので、今だけなんですよね😭

    • 8月30日
pippiちゃん

大丈夫だと思いますよ😊
でも慣らしを1日遅らせると、その分1日伸びてしまうので、お仕事が休めるのであれば良いのかなと思います✨