コメント
snow*˙︶˙*)ノ"
うちの旦那もいろいろ抜けてます。
基本お願いするとYesマンなのはラクで有難いのですが、毎回注意することができてなかったりします。
ある意味子供以上にイライラすることもありますよ(´△`)
退会ユーザー
無理です!笑
帰り○○と○○買ってくてーと頼むと絶対何か忘れてます。
些細な頼み事も忘れるから無理です。
ただ年に何度か自主的に家事をしてくれるときは私より完璧にしているのでただ単にうちの旦那は頼むとやる気がないor人の話をまともに聞いてないんだと思います(^_
-
amiママ
やっぱ無理ですよね!!
私も完璧を求めず無理なんだと
思えば少しは気持ちに余裕が…
持てるといいです( i _ i )笑
うちの旦那もやる気がなく
人の話を聞いてないです。絶対!
聞いてるフリ( ̄(工) ̄)- 9月27日
かえさん
うちの旦那は結構完璧にやってくれます😆
と言うのも私が忘れっぽいですし掃除も下手だから旦那が凄くできるように見えるだけかもです😭
でも旦那は完璧にはするけど容量が悪いみたいで何をするにも遅いです笑まぁやってくれているから黙って見てます(笑)
-
amiママ
すごい旦那さんですね!!
遅かろうがきちんとやってくれる
ってすごいです!!!
うちの旦那は遅いくせに
不完全( i _ i )
子供がいると猫の手も借りたい
って思いますけど旦那の手を
借りると余計ややこしくなり
二度手間三度手間になるので
いつもイライラしちゃいます(笑)- 9月27日
初めてのママリ🔰
うちの旦那さんは 1個しか頼んでなくてもちょいちょい忘れるような人です(笑)
なので基本頼まないようにしてます!笑
-
amiママ
うちも一緒です(笑)
ストレス軽減のためにも自分で
やって頼まないのも手ですよね!
ほんと頼んで逆に仕事増やされる
ことばかりで。- 9月27日
退会ユーザー
うちもいろいろ抜け落ちますー。
自分で考えながらやらないとできるようにならないんだと思いますが、その考えることができないのでお手上げですヽ(^○^)ノ
この間私が横で指示しながらですが洗濯機の予約をかけれたので(笑)「よくできました」って褒めたら「褒められたっ♪」ってずいぶん喜んでたので、これからはもうちょっと褒めて伸ばすように頑張ってみようと思いました(笑)
-
amiママ
可愛らしい旦那様ですね!!
うちの旦那も褒めたら
何かかわるといいんですが(笑)
試してみようと思います♪- 9月27日
amiママ
わかります!!!
子供以上にイライラしますよね!
余計な仕事を増やされたりすると
怒り爆発しちゃいます(笑)
snow*˙︶˙*)ノ"
よく母に「子供と一緒に旦那も育てるだ!」と言われますが、子供はいろいろ知らない子供だから当たり前。
旦那はイイ大人だろ(。 ー`ωー´)
と思っちゃうから、旦那を褒めることがなかなかできないです…
でも頑張って褒めた日は、満更ではない顔をするので、男はチビでも大人でも褒めることが大事だと思うこのごろです(o ̄∇ ̄o)♪
amiママ
お母様の名言!!!心に刺さります!
私もなかなか褒めれず。
褒めて伸ばすって大事ですよね!
私も何か1つでもできたら
感謝して褒めるようにしようと
思います♪
旦那は子供と、思って(笑)