※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
子育て・グッズ

旦那さんの産休なしで新生児からほぼワンオペの家のかた、寝室は旦那さ…

旦那さんの産休なしで新生児からほぼワンオペの家のかた、寝室は旦那さんと別にしてましたか?

同じ寝室だと寝る時間も起きる時間ももちろん違うし、仕事があるのに2、3時間おきのお世話で確実に起こすのでためらっています。

もちろん、子育てはそういうものだし、旦那さんも理解がある方で優しいので文句言わず確実に協力してくれますが、どういう生活スタイルがいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ

一緒だけど起きなかったです。

ご主人が泣き声で起きてしまうタイプで、主さんもそれが気になるなら寝室別がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

別室にする予定でしたが、結果旦那が一緒に寝ると言うので同室でした😂
今回は本人に任せます。
一応私は別室で寝て旦那は上の子の部屋でと考えていますが、、、

ちなみに別室にしようとした理由は運転を伴う仕事なので仕事中に支障が出ないようにです。
ただ、うちの旦那は赤ちゃんの泣き声なんかで起きるタイプではありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

同じく一緒に寝てても旦那は起きませんでした😇
次の日早くて絶対目覚ましで起きたいみたいな時は別室で寝てましたね!

✩sea✩

産婦人科から退院してきた日から一緒に寝てましたが、うちの旦那は子どもの泣き声でも起きないタイプだったので、全然平気でした!
なので、ずーっと一緒に寝てます😊

はじめてのママリ🔰

一緒の部屋です!
私がしんどい時は、抱っこ変わってもらったり全然してましたよー

はじめてのママリ🔰

別室にしてましたがすぐに対応できるようにって洋室でなくリビングで寝てました。
まあ全然起きないんですけどねw
むしろリビングで寝られると夜泣きの間私がリビングで過ごす選択肢を削られてるようで精神的に辛かったです。笑

今回は上の子と完全に別室で寝てもらう予定です。

ラティ

分けた事ないです。
起きずに寝てた時もあれば、起きて変わってくれた事もあるし、大丈夫だよと寝かせた事もあります☺️

はじめてのママリ🔰

うちは夫は日中仕事ですが1日交代で深夜帯の育児やってもらってます。

なので、いつも一緒の部屋で寝て赤ちゃんだけ隣の部屋です。
声はすぐ聞こえるけど一応ベビーモニター持って寝てます。お互い寝る日は耳栓して、当番の人はモニターからのゴソゴソ音で起きてお世話してます。

ママリ

運転職だったので絶対寝てほしくて別室にしました。
ただ扉は開けておいてね、拒否されてるみたいだからって言ってずっとそのスタイルですが特に問題ありません😊
元々夫婦でベッドで寝てたのでそこにベビーベッド置く余裕はなく和室で布団敷いて寝てます笑

はじめてのママリ🔰

新生児の間は寝室別にしてました〜!!運転業務もあるので、仕事の前の日の夜はしっかり睡眠とってほしかったので!
休みの前の日は3人で寝てました😆