※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の成長について心配しています。食欲が減り、遊びたい欲が強くなって食事が途中で止まることがあります。完了食も工夫していますが、痩せてしまっているようで焦っています。

息子は身長70〜75cmくらいで
(自宅計測なのでざっくりです)
体重が8.0kgしかないです。
成長曲線ギリギリ…

運動量も多いし食べさせてないことはないんですが
食べる量は少し減ってしまって
1歳なりたての頃は8.4kgくらいあったのに
痩せてしまってることに気が付いて、
焦っています。

完了食も色々工夫して食べさせていますが、
ご飯も食べてる途中で飽きるのか
お腹がいっぱいになってくると
遊びたい欲の方が強いらしく
食べません。

心配になってきました、

コメント

(ت)♪︎

どれくらい食べてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のお椀に半分くらいのお米と、おかず、お味噌汁、ヨーグルトとかですかね。

    一歳ごろはもう少しご飯食べてくれてました。

    • 8月29日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    トータル200g以上はたべてますか?😶

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってないんで、分からないです…💦

    • 8月30日
ごまめ

おやつにおにぎりをあげてみたらどうかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけ混ぜ込みおにぎりとかご飯の時与えてるんですが…
    おやつとしては与えたことないので与えてみます!

    • 8月30日