※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

保育園に認可を受けずに入園し、後から認可を受けることは可能ですか?11月に無職でも認可保育園に申し込めますか?

度々質問すみません!

今無職で、四月から保育園に預けたいのですが
待機児童が多い地域なので認可は諦めています。
認証に入園させて、途中退園させて認可に入れるというのも可能なのでしょうか?

また、11月に四月からの保育園申込が始まりますが、
無職の方でも一応認可保育園に申し込みしていますか??

よろしくお願いします

コメント

ちゃま

有職者やシングルが最優先と思います。中には求職中でも可能な場合ありますが優先順位としては落ちますね。

• ひいらぎ

ひいらぎ

それは知ってます(^_^)
    知りたいのは一応申込してる方がいるかどうかと、途中退園可能なのかです。

• 9月27日
  • ちゃま

ちゃま

一応申し込みは、居ると思います。みんな必死なんで。また、途中退園されてる人もいらっしゃると思います。

• 9月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうですよねぇʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ありがとうございます!!

• 9月27日
  • ちゃま

ちゃま

ちなみに産後3カ月で、子どもを保育所に預けて職場復帰しています。途中入所ですが、エリアは田舎ですが激選区です。それでも第5希望の保育所です。頑張ってくださいね(*^^*)

• 9月27日
mama.☺︎

途中退園、認可へとゆうのは可能だとは思いますが地域によるかと思います^ ^
無職の方でも申し込みできますが、優先順位は低いです(´・Д・)」
うちも待機児童になってしまってます💦
来月入れるといいんですが😭