※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

コロナワクチンのことで悩んでいます。体調不良が続いており、健康面での不安もあります。ワクチンを打った方の経験や意見を知りたいです。

コロナワクチン、予約はしたものの(ファイザー)調べれば調べるほど闇深い感じで悩んできました、、最終的には自分できめないといけないとわかっていますが、みなさんどうですか??

ちなみに悩む原因に、頭痛、異常な首肩コリ、眩暈、動悸など体調不良があり日中も寝てることが多いです
(もう3年になります)
健康じゃないことがなんか気になって、、
健康じゃなくても打った人います‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用だけで済むなら、数日だけみたいなので大丈夫だとおもいます!
もともと持病がある方とかでも変わらないみたいなので大丈夫だとおもいますよ!
それよりも、摂取後に亡くなってる方が多いので副作用よりもそっちが怖いですよね😭

• mom

mom

ありがとうございます!
    接種後の死亡が多いけど隠されてる部分も多そうで怖いです‥😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭

• 8月29日
4ママ

ファイザー打ちました。
私も体調は15年ちかく悪いです。モデルナよりは副反応マシだと思っています🤔
怖い気持ちもわかります。悩みますよね‥

• mom

mom

ファイザー打ったのですね!!体調大丈夫でしたか?
    治験の段階で怖さもあり、かかってから後悔しそうでもあり、両方怖いです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今日打ちました😭
私も頭痛、肩こり腰痛ヘルニア、動機、膵嚢胞持ちですが、とりあえず打ちました😭
今の所なにもないですが、夜寝るのが怖いです😢

• mom

mom

今日打ったのですね!!元々色んな症状があると余計不安になりますよね、、何もないことを祈ってます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、頭痛の症状が出てしまい、急いでカロナール2錠飲んだら大分おさまりました😊💕
    もし打つ場合は頭痛薬や鎮静剤は一応準備しといた方が良いかもです😁

• 8月29日
まま

こんなこと言うのはあれなんですが、、やめた方がいいと思います🥲
少なくとも治験がおわるまで待った方がいいです。
このワクチンうつと元々持つ免疫力が一生破壊されちゃうので、少しの風邪とか体調不良が重症化につながるようになってしまいます。

退会ユーザー

横からすみません、一生免疫が壊されるのはたしかな情報ですか?

• 8月29日

退会ユーザー

横からすみません。そう言う情報ってどこで調べれば分かるのでしょうか?無知ですみません💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

これ見た人がよくも悪くも影響されると思うので、こういった情報があるなら根拠を提示して頂けますか?

• 8月29日
  • まま

まま

YahooやGoogle等は正しい情報は削除されます。ご自身で公正な検索エンジン(DuckDuckGo等)で調べてみてください。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そのブラウザ使ってみましたが、いまいち分からなかったので、ぜひその情報源を教えて頂けますか?
    誰が言ってたとか、どこからの情報か、とか分かると助かります😌

• 8月29日
  • まま

まま

いろんなところから情報集めてるので誰がどこで言ってたとかまでは覚えてないんですが、、取り急ぎ今少し調べただけですが、こんな感じです。

• 8月29日
  • まま

まま

これは写メに収まらなかったので読んだ方がいいと思います。
    すみません1つ、下にいってしまいました💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました。
    これを見たユーザーさん達がどう捉えるか、ですね。

• 8月29日
  • まま

まま

そうですね。最終は自己責任、自己判断になりますが、こうゆう意見もあると言うのを知ってもらえたら嬉しいです!

• 8月29日

退会ユーザー

博士って方はコロナのワクチンを作った訳ではないみたいですよ。
    いろんな情報があるので、なにが正しいかワクチン打つ方打たない方それぞれが情報を正しく理解できると良いですね。
    別に打たないが悪、打ったが悪ではないので。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

これを見てより強く感じましたが
    誰かのTwitterや個人のブログ、
    高名な博士1人(もっといるのかもしれませんが)の発言で決めるより、
    多数の人から集めた解析データ(数値化していたり、パーセントがはっきり分かるもの)や、あらゆる専門家が目を通した論文を見て、自分の意思決定に繋げていこうと思いました😌

返信不要です🍀
    ありがとうございました。

• 8月29日
  • まま

まま

すみません、また下に返事してしまいました。
    返信不要ですが

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

そうみたいですね!
    wikiとかもないですね。

どのような情報をがもとで、こうなってるのかなーと思って質問しました😌

私の結論は変わらないな、ということが分かりました☺️

• 8月29日
  • まま

まま

お身体に気をつけて🥺

• 8月29日

退会ユーザー

あ!すみません、返信がママリさんになってましたね💦
    間違ってました。
    失礼しました🥲私は夫婦で医療職で打ってしまったのですが、質問されてる方や悩まれてる方が少しでも安心して打つ打たないの決断ができるといいですよね。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    いえいえ、大丈夫です☺️
    日々ご夫婦共におつかれさまです😌

そうですね!これ見てる方も何かしら前に進むような判断ができるといいですよね🍀
    早くコロナが終息しますように🙏✨

• 8月29日
  • mom

mom

コメントありがとうございます!他の方とのやりとり見ました!
    私も色々と調べて怖くなってるので、ままさんの言いたいことわかります。あとはそれをどう解釈するかと自分の決断ですよね、、
    貴重な意見ありがとうございます☆

• 8月29日

ファイザー夫婦でうちお互い医療職で周りもみんな打ってます。
まぁ2回目で熱が1日でる人はいますが大学病院に勤めてますが死者は出てません。
あと夫婦で子供のRSがうつりましたが、重症化してません。
参考になれば😊

• mom

mom

そうなんですね!!
    熱はやっぱり仕方ないところですよね、、ありがとうございます🙌

• 8月29日
ままり

もともと偏頭痛持ち、首肩こりもひどいですが打ちました💦めまいも一度ですがひどいのを経験してます。
ちなみに接種前の数日は緊張からか頭痛、動悸が激しくて二日間ほとんど横になってました😭当日の朝は元気になったので行って、先生に相談したら大丈夫と言ってもらえたので打ちました。
副反応は腕の痛みと少しの微熱くらいでした。

• mom

mom

そうなんですね!
    副反応がたいしたことなくてよかったです!
    体調悪くても熱がなければ打てると知りました!
    ありがとうございます☆

• 8月29日
かぷちーの

副作用とか、テレビでやっているのを見ると怖くなりますよね。体調など心配のようならかかりつけ医などがいたら、相談されてみてはどうでしょう。わたしは、副反応でるかもだけど、コロナ罹患して、重症になったり、障害が長期にわたりのこったりするほうが怖いと思い接種しました。接種二回目は3日くらい、倦怠感ありましたが、その後は普段と代わりありません。人によっては熱がでた人もいるけど、2日、3日程度だったようです。

• mom

mom

かかりつけ医は、関係ないよ!とあっさりokでした💦
    たしかに多くの人が2.3日の我慢と言ってますよね。。
    打っても打たなくても両方怖いという優柔不断で‥💦
    コメントありがとうございます!

• 8月29日
まま

たまたま海外のが出てきましたが、日本でもいろんな人が言ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このボッシュ博士とは誰ですか??

• 8月29日
  • まま

まま

はじめてのママリ🔰さん

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボッシュ博士とボッシェ博士…同一人物ですかね!?🤔

ご丁寧に返信ありがとうございます。

遠回しに、根拠のない画像を貼り付けて人の心を揺さぶらないで。と言いたかったです。意地悪ですみません。

でも、言論は個人の自由ですもんね。
    絶対不快な気持ちにさせてしまったと思います。
    ごめんなさい。

良い世の中になりますように⭐
    返信不要です

• 8月29日
  • まま

まま

訳し方の違いで同じ方です。
    遠回しに言われたこともわかってましたよ。
    私は打たないことに決めてるので他人がどうしようと関係ないんですが、、少しでも多くのここを見ている悩んでる方にこのような事実をわかって欲しいと思って回答しました。なので心を揺さぶることができたなら本望なのです。打ったあとに後悔はしてほしくないので。。
    悩んでる方には少なくともワクチンの治験がおわるまでは待って欲しいなーと思います。余計なお世話かな。

すみません返事してしまいました。
    おやすみなさい!

返信不要です💦

• 8月29日
まま

もちろんこれはたまたま急いで見つけたものなので、あとは自分で調べてくださいということです。私自身も長い時間かけていろんな情報を仕入れた上で言ってるので。ただテレビで言ってること、テレビに出てる人が正しいわけじゃないということや、先程言ったみんなが使うような検索エンジンから正しい情報が削除されてることは頭に入れた方がいいと思います

ママリ

質問者様
コメント欄を沢山使ってしまい、大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️