※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
家族・旦那

実母が、コロナが、今日は何人だったね、怖いとかラインしてくるのに数…

実母が、コロナが、今日は何人だったね、怖いとか
ラインしてくるのに
数日前、東京から私の兄の子供たちが
実家に帰省していました。泊まりでです。

本当に怖いと思うなら、
帰省を断りませんか??

なんだか、は?って思います。。

母自身はきっと
コロナワクチン2回終わってるので
少し気が楽なのかもしれませんが
私たちは打っていないので
何も状況は変わらないし
むしろ打ったとしても
自粛した生活をずっとしているので
変わらないと思います。

神経質だ!とか
うるさい人みたいに
兄や妹、両親に言われますが
わたしには子供もいますし
わたしが勝手に自粛してて
迷惑かけてるわけでもないのに
そっちの方がこちらからすれば
うるさ!って感じです。

で、23.24に甥っ子たちが帰省してきてたのですが
わたしたちは、もちろん会っていません。
誘われたとしても会いません。
なのに、明日、わたしの子供用に買った服を
届けにいっていい?と言われました。
正直、はい?って感じです。

怖い怖いとか言ってて、
緊急事態宣言中に東京から
帰省してる人と会ってて、こちらは、
それだけでも理解できないのに…
せめて2週間してからじゃない?って
思ってたのでびっくりです。
服なんて急用でもなんでもない。
そんなに届けたいなら、玄関にかけといてって
思います。。。

こういうことですよね。
気の緩み。
それが感染者を増やしている。

ワクチン接種できるとしても
20代なので
まだ先ですし…子供は打てないので
考えが合わない人と関わるとイライラします😭

コメント

deleted user

それは間違いなくイライラしますね💦

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ですよね?
    知らなかったらわからないけれど、
    知っているし
    わたしにも、
    あんたは、うるさいからねぇ〜
    とか言ってたくせに
    よく、いっていい?とか
    言えますよね。
    なんか、、もうなんなの?
    ってなります…
    は?ってなり、ライン返す気にもなりません😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう無視でいいと思います😇

    • 8月29日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうですね、そうします✨
    本当に私たちを考えてくれる親であれば来ないですもんね😊

    • 8月29日
ゆころん

めっちゃ最悪ですね。
イライラしますよね😭💢
神経質!?神経質もなにも、あんじゅさんが、そう思うのは普通です👍💦

それにお兄さんも子供さんをご実家に帰省させるなんてあり得ないです!

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ありえない!と思ってくれる人が周りにいません…
    旦那も、この話ししても
    まぁねぇ〜そうだね〜くらいの適当。
    なんか、疲れます😭😭
    なった時、知らないからね?
    って感じです。

    自分のことしか考えてない人しかいない…( ; ; )

    • 8月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    そうなんですか💦
    え~…こんなこといったら失礼に当たるかもそれませんが、旦那さんも本当に適当というか…それに関して関わりたくないという感じにみえます。

    多分旦那さんにいっても無駄かもです😭💦

    だけど、もしかかってしまった場合、きっと後悔してしまうでしょうね💦
    ワクチン打っても感染する時はするのにね…😥

    ちなみにうちの両親もワクチン接種おわってて、気が緩んでるのか父は月に3回、同年代の友達とゴルフ三昧で、うちの母は毎回ぶちギレしてます。
    だけどゴルフ行っていて、私もホントに呆れて物も言えません…。

    • 8月29日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    なんか、ワクチン打った高齢者や50代60代の人たちが
    広めてんの?って思います💧
    しかも、偏見ですが
    男性って意識薄い人多いし
    それに世の中には、
    ワクチン打ったら
    かからないって思ってる人々が
    世の中にいるんですよね?
    こわって思います。。

    後から後悔したくないし
    子供ももう、かからないとか
    わかんないですし
    さらに気を引き締めなきゃ
    いけないはずなのに
    なぜ?って思います。。

    • 8月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    同じ事思っています!
    男性や高齢者、年配の50~60代の人って意識薄いと聞きます。

    わかります。今こそ気を引き締める時で、今はデルタ株流行してるし、小さい子もかかりやすいし、万が一重症化したら…と考えだけで恐怖だし、コロナかかったらどう責任とってくれるの!?って感じですよね…。

    この間うちの県のニュースでも「ワクチン接種終わったので、これで安心してマスク無しで孫と会える」 と言っているじいさんいまして、テレビみながらこの人アホか。と思いました。

    • 8月29日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    やっぱ、ワクチンしたら
    もう大丈夫って思って
    勘違いしてる人
    絶対多い。
    ワクチン接種も大切だけど
    でも、今まで通りの
    感染予防をしてくださいって
    いうことを
    ワクチン打つ時に
    いって欲しいですね。

    やだやだ。。
    余計に恐ろしくなりました😭

    • 8月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    勘違いしてる年配方多いっぽいですよね💦
    ホントに恐ろしいです😢

    • 8月30日