※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です。産後高血圧になり頻回授乳ができず完母を目指していま…

生後2ヶ月半です。
産後高血圧になり頻回授乳ができず完母を目指していましたが諦め、混合でした。
しかし搾乳機でも両方合わせて10mlほどしか取れず義実家と子どものことで揉めたりのストレス、更には子どもが泣いたり拒否するようになり直母できない日が続き、今は手絞りで数滴出るまでに減ってしまいました。
もうミルクにしようと実母、夫にも話しましたが誰からも免疫の為に〜とか理由をつけられ数滴でも出るならあげるべきと言われています。

こんな枯れている状態から多少でも出るようになるんでしょうか。
もう2ヶ月半なら諦めるべきでしょうか。
もし授乳量増やせた経験のある方いたら教えてほしいです。

コメント

りん

わあ、お話聞いてるだけでつらいです、、
ご自身ではもう完ミがいいのでは?って感じなんですよね?
正直,周りがなんと言ってもお母さん自身のやりたいようにするのが一番だと思います。
心身ともに辛いのはお母さんなので🥲

ちなみに、私も専門家ではないですが、免疫は最初の1週間が多く、その後は減っていくと助産師さんに聞きました。

それにいまはもう母乳じゃなくて完ミでもみんな元気に育ってます!

なので、私だったらそういう医学的根拠を伝えてミルクに変えちゃいます。
お母さんが元気で笑顔でいられるほうが赤ちゃんにとっては一番だと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    完ミでも凄く元気に育っているし、ストレスまみれの母乳より令和のミルクの方が身体に良さそうとまで思っていて、嫌がっているのを無理やり飲ませるよりも機嫌良くたくさん飲んで大きくなってくれたら1番いいのではないかと思っていました。

    免疫と言われると…と思っていましたが1週間でその後減っていくのであればミルクに切り替えても問題ないと自分の中でも納得させれそうです…!ありがとうございます😭

    • 1時間前