産後うつ緊急帝王切開で心の整理もできず、男の子を育てられるかも不安…
産後うつ
妊娠中から不安障害、うつ症状が悪化し、産後はお世話ができず実母が全てしてくれています。
緊急帝王切開で心の整理もできず、男の子を育てられるかも不安です。
精神的に苦しく、最悪ですがなんで妊娠してしまったんだろうと思ってしまいます。
息子や家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから何十年も育児をしていけるのか自信がありません。
乳児院や養子縁組に出すべきなのでしょうか。離れたくはありません。
実母は助けてくれると言っています。実母が育てると言ってくれています。
夫は単身赴任でお世話できない状況です。
でも泣きそうなくらい辛いですが、お世話ができないなら仕方ないと思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント
ままり
その状態でご主人帰ってこないってすごいですね。
親が助けてくれる間はお願いして、限界が来た時にご主人は単身赴任をやめる気はない、ママさんも育てられる状態じゃなければ里子、養子縁組に出すとかですかね。
親御さんが育ててくれるなら親御さんの養子にできるならそれもありかもしれません。
ただ、そんな状況なのに単身赴任をやめて帰ってくることもしないようなご主人は不要なのかなと思いました。
望んで妊娠されたのかは分からないですが、もし同意ではなかったのに避妊をしてくれなかったとかだとしたら、ご主人は人間として最低だなと思いました。
ご夫婦が望んで妊活したのであればいいんですけど、それでも奥さんの一大事に助けてくれないのかー。と思いますね💦
はじめてのママリ🔰
お母さんが仕事などしておらず、若めで余裕があるなら、一度完全に任せてママリさんは主治医と相談して入院治療を検討されてはいかがでしょうか。
妊娠中からずっと鬱が酷いようでしたら子育て気負いながらダラダラ通院治療するよりも、1度服薬や生活リズムを管理してもらいながらしっかり回復されるのも良い気がします。
まだ産後0ヶ月で、不安障害など無い状態でもホルモンバランスは崩れ身体もボロボロでしんどい状態のはずです。
今お子さんと離れたとしても、赤ちゃんまだ分からないのでそこまで記憶に残らないと思いますよ。
乳児院や養子縁組は今決めなくて良いと思います。先のことや大きな決断はもう少し落ち着いてから考えたら良いと思いますよ🍀
お大事になさってくださいね
-
はじめてのママリ🔰
補足です!勿論入院しなきゃ、ということではなく一つの案としてです!
入院までしなくとも、お母さんと協力しながら主治医や市の保健師さんなど相談機関を使いながらご実家でゆっくりされるのも良いと思います!
緊急帝王切開見逃していたのですが、本当に大変でしたね💦
どのような形にしても今は徹底的に休ませてもらうのがいいと思います✨- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
母は60代前半です
鬱鬱します
世のお母さんたちがみんなこれをできているのが不思議なくらい辛いです- 14分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
仕事柄どうしても帰られないんです、そこは私もしっかり理解しています。
逆に夫が仕事やめてしまうと金銭的に厳しくなります。
その分、週末は必ず帰ってきてくれています。
望んで妊娠しましたが、悪阻があまりにも重すぎてそこから精神が悪化しました。
私が夫のいるところに行くことも可能ですが、本当に心から安心できるのは実母なので実家にいる私もわがままなのかもしれません。