※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の一時保育を検討中です。初めての経験で心配です。アドバイスが欲しいです。保育園の準備はしていません。

産前産後の一時保育を利用していた方いますか?出産時は旦那は休めず、実親、義親にも頼れず娘を一時保育をしようと考えています。初めて朝から夕方まで預けるのですごく心配です。出産よりむしろそっちの方が心配で。。預ける時のアドバイスとかもあれば教えてほしいです。保育園に行く準備はまだしていません。

コメント

みーちゃん

産前産後で入園させていました😊
一時保育だと利用の制限とかあるので、入園にしました!
慣らしはいつからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今度見学に行く予定です✨一時保育だと利用の制限があるんですね💦何も知らずで💦
    まだ慣らしとかの話はないです。。

• 8月29日
たこさん

産前産後枠での利用だと産休期間中のみ入園してクラスの一員になります。産後8週までで退園になります。
フルタイム勤務者と同じ時間枠で預けられますので毎日通えますし、仕事を休めない旦那様が送迎することも出来ると思います。

一歳クラスですとお昼寝布団の準備が必要かもしれません。
着替えは園によって必要なセット数が違います。汚れても構わない服が必要になります。記名は洗濯タグに名前スタンプを押すか、洗濯タグに貼る名前シールが100均に売ってます。

給食はとても栄養バランスを考えたものを出してくれますし、同じ年齢のお友達と元気いっぱい遊ばせてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何も知らなかったのでいろいろ書いて頂き嬉しいです。入園という形なんですね!
    お昼寝布団の準備があるかもなんですね✨その時は購入したいと思います✨園に聞いて揃える感じの方が良いですよね✨いろいろ不安でしたが、少し安心しました!

• 8月29日