※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucatic
妊娠・出産

赤ちゃんのおへそに赤黒いかさぶたができて心配。病院へ連絡するべきか、検診まで待つか悩んでいる。同じ経験のある方の対応を知りたい。

今月出産したものです。
赤ちゃんのへその緒ですが、一昨日ポロリと取れました。その時は出血もみられませんでした。
しかし今日、おへそが赤く内出血のような…赤黒いかさぶたのようなものができています。
おへそはデリケートと聞くので、すぐ病院へ連絡すべきか、今週土曜日の2週間検診まで様子をみるか悩んでいます。
同じようになったことのある先輩ママがいたら、どのように対応されたか教えてほしいです。(/ _ ; )

コメント

かおりん

まだ、お臍から出血とかしてますか?
出血があったら行った方がいいと思います( ; ゜Д゜)
うちの娘も退院して2週間たたないうちに取れてしまい姉に感染症とかもあるから焼いてもらい!って言われ病院に行ったんですが、臍の緒がとれて2、3日してもジュクジュクしてたら病院にきてー!とは言われただけで焼いてはくれませんでした(*^^*)
病院で貰った清浄綿?で拭いてあげてって言われましたが怖いので絞って水分を垂らして溢れたのを拭いてました( ´∀`)
その後、ジュクジュクかんもなく1か月検診になりましたが何も言われなかったです(*´∀`)♪

けど、心配だったら連れて行った方が安心はできますよv(・∀・*)

• yucatic

yucatic

コメントありがとうございます!
    出血はほんのちょっとで、ほとんどかさぶたのように固まっています。
    そして、今日は昨日よりもかさぶたが小さくなっているので土曜日の検診まで様子をみることにしました。
    でも、ほんと感染症とか怖いですよね…(。>﹏<。)ジュクジュクしたりするようなら、すぐに受診しようと思います!
    ありがとうございました。

• 9月28日