※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

子宮内ポリープ切除後、出血が多い場合は様子を見るべきですか?

子宮鏡手術で子宮内ポリープ切除した方に質問です。
2泊3日でポリープを切除しました。
ですが、子供がいるため退院してもなかなかゆっくりは出来ず、、、動いてしまうことが多いです。
そのためかなかなか出血が多いです。
熱はありません。
様子見て平気なのでしょうか??

手術の時は出血は少なかったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも手術やりました〜。

生理2日目以上でなければ大丈夫です。何日も出血続くようなら平日にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• yu

yu

ありがとうございます。
    何日くらい出血してましたか??
    昨日は生理2日目くらい出てたのですが今日はだいぶ出血も治りました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらいだったと思います。
    これはポリープの位置、大きさ、個数によっても差があるかもですね。

収まり傾向であれば大丈夫です!
    ここからまた再度出血量が戻るようなら病院かと思われます!

• 8月30日
  • yu

yu

ありがとうございます。
    2日目の昨日の夜から今日の朝まで出血はほぼ止まったみたいです。
    そうしてみます。ありがとうございます♪ちなみに初めてのママリさんも
    子供がいると思われますが自転車は術後どのくらい経ってから乗ってましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血してる時はバイ菌感染もしやすいため、念の為無理せずが望ましいですね。止まれば自転車普通にのって大丈夫ですよ〜。
    しかしまぁ本来、ポリープ切除はそもそも出血多くない手術なので術後すぐでも日常生活に戻って大丈夫だと☺

• 8月30日
  • yu

yu

ありがとうございます😊!
    やはり先生からも1週間は無難に乗らないでとのことでした🤲

• 8月30日