※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が「同居義母にも面倒みさせたい」って言っ…

吐き出させてください。

旦那が「同居義母にも面倒みさせたい」って言った言葉がずっと引っかかってます。

なぜなら、旦那が昼寝してて息子がグズったとき手を添えるだけ。
義母が近づいて代わりにあやして、旦那は寝てる。
ただ自分がラクしたいだけでしょって思ってしまう。

私は基本的に義母にやらせたくないので代わりたいけど、旦那に「そんなにやられるのがイヤなんか」って怒られるので代われない。
私が炊事で手が離せないなら仕方なく任せるが、やることなくて近くに座ってるのに私に代わろうとしない義母にイライラが募るばかり。。
この親子とは永遠に分かり合えないと思う。
私は息子をみてもらってても全然ラクできていいなんて思えないし感じない。

コメント

ま

こんにちは😊

分かり合えない人って一定多数いますよね🤤
義母だって所詮他人ですもん、というかこっちがお願いする分ならまだしも好き勝手されたくないですよね。
そんなにやられるのが嫌なんかってその通りですけど??
てかお前の子だろ義母じゃなくてお前も面倒みろよ☺️あ?なんか文句あんのか?って言ってやりたいですね😡

ぴ

2人の子供なのになぜ義母に面倒を見てもらわなければならないのでしょうか🤔
もちろん、自分達の手が回らない時など頼るのはいいと思いますが、旦那さん昼寝してるんですよね??笑
あなたの子供ですよ??あなたはおばあちゃんに育てられたんですか??って言いたいです😂

義母も未だに息子を甘やかすのはやめて頂きたいですし、孫が可愛いのはわかりますが、基本的にお世話は親にやらせるべきだと思います💦
たまに遊びにきたとかならまだ分かりますが、同居となると毎日ですよね😅

娘を産んだ時義母に、私が育てたいわぁーって言われた事を思い出しました😅

ママリ

義母に触られるのすら嫌だし
なんなら自分のお父さんにすら
抱っこしてほしくなかったなー😅
ガルガルってやつですかね?
子育てに口出しされたくなんてないし
関与されたく無い😑
死ぬ思いで産んだ母親の気持ち優先してくれ〜