育児に悩む女性が、3ヶ月半の息子の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。夜中に頻繁に起き、昼寝も短く、頭痛に悩まされています。
泣いてばかりで辛いです。
生後3ヶ月半になった息子がいます。
3ヶ月になる前から夜間やっと4~5時間寝るようになったと思ったらここ3日前からまた寝なくなりました。
夜間も2~3時間おきに起きるのに、お昼寝はほぼしません。しても、30分ほど。
昼も夜も私があまり寝れず、頭痛も酷くかなり辛いです。。
ご機嫌でいてくれる時間も少なく、10分くらいメリーの所に置くともう泣きます。ミルクも怒って中々飲んでくれないことも多々あります。
スワドル、電動バウンサー、バウンサー、おしゃぶり、お散歩、手遊び歌、歌を歌うなどほぼダメです。。
この寝かしつけ方良かったよ、とかおすすめがあればお聞きしたいです。息子の事は可愛いですが、私には育児無理だったんじゃと思ってしまいます。
- まお(生後5ヶ月)
コメント
mari
おそらくこのくらいの時期って寝てくれる子の方が稀で、まおさんと同じように悩んだり辛い思いをしてるママさんの方が圧倒的に多いんですよね🥲
うちも細切れ睡眠タイプだったので常に寝不足でした😪
もう静かに寝かしつけることは放置して、抱っこしながらドラマ見たり好きな音楽聴いてください🙆♀️
寝かせよう寝かせようとすると辛いし、寝ない時は何しても寝ないんです🥺
好きなことしましょ!
娘はよく泣く子だったので私も1日中娘持ってましたが(もはや抱っこではなく持ってる😂)、ノリノリ系の曲聞いてリズムとってたらいつの間にか寝てたり、ドラマ何本か見てる間に寝てました!
ポイントは、ママが好きなことをすることです😚
寝る子、食べる子は神様からのギフトだと思ってると少しは気も楽に…ならないけど!!😂
でもストレスは軽減するかもです☺️
はじめてのママリ🔰
お母さんも眠れず大変ですね😭😭
ベビーマッサージなどで身体を解してあげるのはどうですか?
-
まお
最近ベビーマッサージを見てYouTubeみながらやって見たらギャン泣きされました🥲
繊細な子なのかもです(>_<)- 9月23日
sk
育児お疲れさまです。
うちも生後3ヶ月の子供がいます。
まおさん、頑張りすぎです
誰かに助けを求めるべき状況だと思います。
私はうつ病です。経験談として、
うつに移行してしまうと本当に動くことも話すこともできなくなり、その時には自分で助けを求めることができません。
私は産後精神科に入院になってしまい、子供と会うことができませんでした。
旦那さん、身内など家族に頼るのが難しければ、地域の保健師さんに連絡してください!
保健師さんが自宅訪問してくれたり、使えるサービスを教えてくれます。
まおさん、十分頑張ってます。ここにどうしたらいいんだろうと投稿している時点で、育児と真剣に向き合っている立派なママですよ。勇気を出して、SOS出して下さい。
まお
長く寝るようになるとよく聞きましたが寝てくれる方が稀なんですね😳
細切れ睡眠ほんと辛いですよね💦
抱っこしても泣く、置いても泣くなので中々ドラマもゆっくり見れずストレスフルでした🥲
羨ましいギフトだなぁ…😭
今だけ、今だけど毎日呪文のように唱えています🥲
娘さんを持ってるってほんとそれです笑