※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが収まるのは個人差があります。11週でまだ症状が続くこともあります。頭痛や眠気、気持ち悪さは一般的な症状です。

今11週なのですがつわりがまだ終わりません…皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?
今は頭痛と眠気と少し気持ち悪さがあります

コメント

みょん

悪阻つらいですよね😣
わたしは気持ち悪さと食欲減退が6週から始まって、10週でお!終わったか?と思ったら11週でぶり返して14週くらいまで続きました😭仕事から帰宅してすぐ眠気に襲われて倒れ込むようにずーっと寝てた期間は16週くらいまででした。
幸い、吐いたりすることなく食べられるものもあったので体重が激減することなく悪阻の時期を終えました。

辛いですけど赤ちゃんが元気な証拠だと思ってなんとか頑張ってださい😭💓

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます
    14週ぐらいまで頑張ります

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も消えたくなってしまうほど悪阻でメンタルも体もやられました😭😭
毎回辛くなったらここで吐き出させてもらって、励ましの言葉をもらって勇気づけられていました😭
少し食べられるようになってきたかなぁと感じられたのが17週入ってからでした。
ずっとほぼ寝たきりでした💧

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やっぱり眠気はずっとありますよね
    それまで頑張ります

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は11週が一番ピークで吐き悪阻でかなり辛かったです💦15週まで毎日吐いてて、17週に入っても頭痛、吐き気は一日中あります💧個人差はあると思いますが安定期頃には落ち着くといいますね…😌 

頭痛の時は冷えピタ使ってます。
もう少しで落ち着く時期に入ると思いますのでがんばってくださいね☺️

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も毎日冷えピタを貼って寝ています
    安定期までの辛抱ですね頑張ります

• 8月29日
ありさんmama

私は吐きづわり匂いづわりが6週〜14週くらいまで続きました😵
その後もぶり返しがあり、完全につわりが終わったと感じたのは16週くらいだったと思います💦

今はまだ辛い時期だと思います…
お大事にしてください😌💓

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

16週まであったのですね…私も頑張ります!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦😭

私は18週まで続きました😭今も後味が気持ち悪くなる事あります😢

頭痛ひどいならカロナールなら妊娠中でも飲めますよ!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

病院に電話して確認します

• 8月29日
ママリ

わたしも11週です!

今まで食べづわりで、そこまで重いつわりではなかったのですが、11週に入り吐くようになりました😭

食欲が一気に落ちて、でもなにか食べないと気持ち悪い気がして、、の繰り返しです😭

辛いですよね😭😭

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私もあまり食欲もない時あり点滴をしてもらいました。その後は少しなら食べられるようになりました。お互い大変ですが頑張りましょう

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

点滴楽になれるかもですね!私もしんどい時は病院に行こうと思います!頑張りましょう✨

• 8月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

多少ですが楽です

• 8月29日
ぽんこ

マシにはなってきましたが、いまだに気持ち悪くなること多いです💦
特に夜がだめです……。
息子のときにはこのときにはもう落ち着いてた気がするので、今回はいつまで続くのか……早く終わって欲しいです😞

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ほんとにつわりは辛いです
    でもお腹の中で頑張って生きてくれてる証だと思って耐えられます

• 8月29日
もあきゅん

1人目は17週
2人目は14週でした!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

後1ヶ月ぐらいの辛抱ですね
    頑張ります

• 8月29日