※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

昨日糖負荷検査を受け、結果が192で再検査へ。食事に気をつけているが心配。運動も取り入れることに。同じ経験の方、励ましを。

昨日糖負荷検査をしてきました✨
長男と同じ病院で2人も出産する予定で
長男の時にはなかった糖負荷検査は初めてで
9時半からの受付で8時半ごろに軽く納豆とイチゴのヨーグルトを食べましたが、いちごヨーグルト甘いので引っかかるかもと思い一口でやめました😅
いざ血液検査をして異常なく、甘いサイダーのようなものを飲み1時間後に指先から採血し結果が192💦
再検査で次回1週間後に75を受けることとなりました😭
日ごろ間食もほぼしないし、ジュース系もあまり飲まず飲んでもたまに100%のやつを飲んだりと気をつけていたつもりです😂
体重も今の所妊娠前から3キロくらい増えて、特に食事制限などはしていませんでしたがもしかしたら産院が体重管理に厳しいので自分の中であまり食べないようにしていたのかもしれません💦💦それかうちの父親が糖尿病なので遺伝的なものもあるかもしれません😮‍💨妊娠中にからだすこやか茶など少量であれば飲んでも大丈夫なのでしょうか😭❓

朝はヨーグルトとパンまたはグラノーラにヨーグルト
昼はお弁当持参で+味噌汁
夜は野菜から食べて、肉魚鶏類を週に取り入れています
+汁物 たまに子供のアイスを少しもらう

仕事も事務職ですが工場の中を歩き回るので
全く動かないわけではないのですが、これから少しづつ
運動もプラスしていこうと思います😭
次の検査まで憂鬱で仕方ないです😂
赤ちゃんの為に頑張りますが同じような方いらっしゃいますか❓励みにしたいです🥺💓

コメント

2kids👶👦

結構気をつけていらっしゃるし、まだ3キロしか増えていないのに再検査になったんですね😭
私なんて食生活全然気をつけてなく、むしろ甘いものが食べたくて我慢せず食べちゃっててすでに4キロちょっと増えてます😭
うちも母親が糖尿病です💦

明日糖負荷検査なのでびびってます😭

全然回答になってなくてすみません😅😅

• me

me

再検査になってしまいました😭💦
    甘いの食べたくなりますよね😮‍💨
    我慢しすぎるのも良くないし、食べたいものは食べたいですよね😓
    今の時期特に暑くてお腹大きくなってきて動くのも億劫な感じで辛いです😭うちの妹は2人目で引っ掛かり75はクリアしたけど、親が糖尿病と言うことで内科受診に行くようになったようです🥺💦
    食べる順番、質、運動を心がけて日々頑張ります😭
    ただ上の子がいると生活リズムがずれそうでなかなかですね🧐
    明日検査頑張ってください💓🥰

• 8月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

甘いものやめられなくて😭
    パンも好きで…💦
    1人目の時は引っかからなかったので今回も無事だといいのですが😭
    分かっていながら毎日やらかしてしまいます。😩😩

• 8月29日
  • me

me

わかります😮‍💨💦私もパン好きで朝は比較的動くのでパンにしていましたがやはり少し考えて食べないとと今回の件で思い知らされました😮‍💨💦疲れたり頑張った日には自分にご褒美的な感じでしたが改善しないといけないなと🧐✨ほんと食べた後に後悔がー😂💔

• 8月29日
ままりん

からだすこやか茶はお茶なので飲んでも大丈夫だと思います👍
私はすぐ太るので妊娠中は特に気をつけてました😭
パンは糖質が高いのでパンをやめて白米にしました!
グラノーラも糖分たっぷりなので食べなかったです😭

• me

me

さっそくからだすこやか茶買ってきて飲み始めました🥺笑
    そして今朝から白米に変えて
    食後に家事をしたり運動して実践中です😂✨
    グラノーラ糖質高いですよね💦💦
    ちょっと🤏食べるの中断します😮‍💨
    とりあえず検査まで頑張って
    その調子で行ける様に見直してみます💓

• 8月29日
ありえる

わたしも26週の健診時に行った50g糖負荷検査で引っかかり、次の健診時に75gです。

体重も同じく妊娠前より+3㌔ほどです。活動量は多い方で毎日1万歩以上は歩いてます。しかし、食生活は少しバランスを気にしながらも好きな物を食べてました。毎日甘いものも食べてました!
今回、引っかかったので、とりあえず、次の検査までの間、甘い物は控えようかと思っています。
これで、妊娠糖尿病の診断が下れば、自身の体質的なものなのだと受け入れようと思っています。ちなみに、親近者ではオバと祖父が糖尿病です。

• me

me

一万歩は凄過ぎです🥺💓
    やはり日々気をつけていても全くというわけいかず甘いものも食べたくなりますよね😮‍💨💦
    私は再検査まで1週間しかないので食生活を改めてどれだけ数値に変化がでるのか、、😓検査前にいちごヨーグルトを口にしてしまったのが要因なのか❓前の日に食べたものが❓っとかグルグルしてしまっています😂笑
    次75を受ける時は空腹時にやるので決定的なのでしょうが💦
    気をつけていても体質や遺伝的なものなら受け入れるしかないですよね😭💦

• 8月29日
  • ありえる

ありえる

わたしも最初は、診断下らないように…なんとか…
    って考えてました。
    しかし、検査で引っかかったことで、自身の食生活を見直せますし、妊娠糖尿病と診断されれば、プロの食事指導も受けられますし、将来的に糖尿病にかかりやすい体質であるということが判明して、今後予防していけますし、何より自分や赤ちゃんに影響が出る前にわかってよかったと前向きに捉えることにしましたょ(^^)v

• 8月29日
  • me

me

前向きに捉えて私も次の検査に挑みたいと思います🥺💓
    今の所赤ちゃんも周期通りで元気なので、自分も赤ちゃんも健康体でいられるように頑張ります🥰
    アドバイスありがとうございます💓

• 8月29日

私も50gで数値198でした😂再検査75gで2箇所オーバーで妊娠糖尿病と言われました😅
すぐ糖尿専門の病院に紹介状書いてもらっていきました。先生によりますが、私は食事管理(食べる順番)をやったら大丈夫と言われ、血糖値も毎回じゃなくていいから測ってと言われるくらいでした。食後に軽く運動したりお風呂に入ったら数値超えることはあまりないです。食べたものによっては超えてしまいますが…😅パンは食パンじゃなくて玄米パンやライ麦パンにして、オートミールも取り入れるようにしてます。
やっぱりドキドキしますよね…妊娠糖尿病と言われるのもショックだと思います。

• me

me

自分の数値に驚きですよね😭笑
    私もサラダから食べるように気をつけたり、食べ過ぎた時は調整したりしてましたが、、悲しい🤣✨笑
    先生によりますよね💦次回引っ掛かった時の後の話は聞いていませんが、もし妊娠糖尿病であっても転院だけは避けたい🤣💔
    ちょっと、パンの質にも気をつけます🍞本当ドキドキしかないです😭💓

• 8月30日