※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。オムツとパンツの違いがわからず、トイレに行きたがらない様子。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて🚽
昨日ようやく自分からパンツ履きたい!と言ったので履かせておしっこしたくなったら教えてねと話していたのですが、パンツもオムツも同じだと思っているのか、おしっこもうんちも出ても教えてくれません😂
ちょこちょこ大丈夫?と聞いたり、トイレ行こうか!と言うもののトイレやだ!行きたくない!と言い張ります🥲
トイトレ用ではなく布パンツなんですが気持ち悪いと思わないようで、、

こんな時どうすればいいのでしょうか🥲
トイレに行きたがるまでオムツの方がいいのですか🥲?
まだトイレは怖いようで行きたがりません🥲

コメント

息子も初めから布パンツですが最初は気持ち悪いと思わなかったようでびくともしませんでした😂1週間くらいはもう垂れ流しでしたけどそこから気持ち悪いという感覚を覚えたのか教えてくれるようになりました!

• anamat

anamat

1日で心折れかけてたんですが1週間は粘らないとなんですね…😂✊🔥
    トイレは怖がってなかったですか??

• 8月29日

退会ユーザー

怖がってはなかったですが全く行ってくれなかったです😱

• 8月29日
ほのぼのママ

うちは最初オムツのままで、出たら教えてね⇨出る前に教えてね⇨トイレでしてみようか?(無理強いはしない。いやならそのままオムツ笑)って感じです。
トイレは一応、都度声かけてますが本人の気分ですね。
しかもトイレは嫌がるのでオマルにしてます。
こちらがストレス溜まると優しく出来ないので、、、。
どうしてもパンツにこだわるなら、ママが少しでもストレスたまらないようにトレパンの方が良いかも知れないです💦

• anamat

anamat

うちもオムツのままで段階的の方が良さそうです🤔
    トイレを嫌がられてたのは怖いとかですか?オマルの方が恐怖心とかもないんですかね😖?
    ストレス溜まると本当言い方とかもキツくなっちゃうので自分に余裕なくて自分が嫌になります、、😭😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も気持ち悪い感覚はなくて意味がなかったのでちょうどトイトレ時期が夏場だったこともあり下裸で過ごさせました!それはそれは床にうんちされるわおしっこされるわと大変でしたが1週間耐えたくらいからトイレでするようになりました。裸だと足とかにダイレクトにおしっこが流れるのでさすがに気持ち悪かったみたいです笑

• anamat

anamat

なるほど足にダイレクトが効果的面なんですね、、!
    自分の心の広さに、余裕さに試されますね😭笑笑
    粘り強く頑張りますありがとうございます!!

• 8月29日