※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が3.7cmで切迫早産と診断されました。自宅安静が必要で、家事は控えるように言われました。

本日お腹の張りが気になり時間外でしたが産院受診してきました!
子宮頸管長?の長さは3.7cmでした。
切迫早産!自宅安静ね!仕事行かないでね〜診断書かきますね!

と言われました。
この長さはマズイですか?💦
お薬とか特に出てませんが…自宅安静は家事などはどの範囲で行っていいものなのでしょうか?

コメント

deleted user

23wで3センチでした!専業主婦と伝えるとそのままゆっくり過ごしてと言われました!ですが心配なので寝たきりで居ます💦

3センチは30wでの長さだと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬など出ましたか?💦

    入院準備も赤ちゃんの物もまだ何も揃えていなくて…
    来週辺りからやろう!と思い、買いに行く予定でしたが…やめた方がいいですよね😢

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り止めが出ました!副作用が強いそうで、本当に張りが治らない時に飲むよう言われました!漢方は毎日飲んでます!

    なるべく動かない方がいいとは思います😣私も明日主人が買いに行ってくれる予定です!

    結構張りは強めですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✍️✨

    私も旦那にメモとスクショしたの見せて行ってもらう事にします…😢💦

    情けないことに針の強弱がイマイチ分からず…
    とにかく5分おきくらいに張ったり、
    15分置きになったり…痛かったり痛くなかったりなんです😢

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ入院レベルの短さではないと思いますが動いてこの後も短くなってしまうとあれなので🥺休める時は休んだ方がいいと思います!

    私も痛みや出血もなくすぐに落ち着く張りなのに3センチで、、動いてもないから体質なのかななんて考えてました😣お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 8月28日
ままり

私は34週で4.4cmでまだまだ長いと言われたので、27週で3.7なら短めかもですね😣
安静はトイレと食事以外は横になってた方がいいと聞きました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事も途中なのと、入院準備も赤ちゃんの物も何も揃えておらず…😭😭😭😭💦
    正直自宅安静はどの程度までOKなのか気になりました😢💦

    • 8月28日
deleted user

子宮頸管3.7センチはまだそこまでだと思います😅
私水曜に測って3センチでした💦
短めと言われたけど、お腹の張りも特にないので安静や薬は言われてないです!
お腹の張りがあるので自宅安静になったのかなと思います。
私1人目の時もっと短くて2.4センチとかで自宅安静と薬だったので。

お母さん´`*

私その頃3mmでしたが大丈夫!って言われてました😶30w未満でしたら35mm〜4mmが平均みたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そんなに心配しなくても大丈夫…ですかね😢

    • 8月28日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    子宮口がしっかり閉じてて早産の傾向がないなら大丈夫と私の病院の先生は、言ってます🙆🏻
    子宮頸管は、長さ平均的だから他に原因があるのか先生が心配性なのか…?ですかね😂
    私は、その頃一時間にお腹の張りも3回ほどあり仕事も飲食店勤務でしたが大丈夫でした🤔

    • 8月29日
ねね

私24週の時2.4センチでした!
でも自宅安静も言われませんでした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!😭💦今大丈夫ですか?

    • 8月28日
  • ねね

    ねね

    34週で9㍉になって入院してます笑笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院😭💦
    大変でしたね…😢どうか正産期まで🙏🍀

    • 8月28日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
 ママリ

短くないと思いますよー!
自宅安静の要因は張りのほうかなー?って思います!

一人目がかなり長期入院だったので、今回は10週ころから毎週測ってますが、40mmあったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    そうなのですね😢💦
    あんまり気にしなくても大丈夫でしょうか…

    • 8月29日