※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

在宅ワーク中に子供の相手が大変で困っています。何か良い方法はありますか?

在宅ワークと子供の相手

主人が大好きな娘。
パパ、パパ、パパ、と言って朝6時半からまとわりつく。
ずっと、朝から夜まで主人に絡んでいます。

深夜に帰宅、睡眠時間そこそこ、在宅ワークしたいのに出来ず困っています。
自宅では、ちっとも仕事が進まず困り果ててます。

デルタ株が猛威を振るう前は、ベビー教室やら、サークルやら行ってました。
その数時間はゆっくり仕事してもらえたのですが、今はずっと家にいるので主人は大変で大変で。

2歳児は可愛いのですが、容赦ないので体力が持ちません。
主人も私も若くないので。

何か良い方法ないでしょうか?

コメント

ミク

物理的に部屋を分ける!
その部屋は絶対開けない!

うちはこんな感じにしてます!

• バニラもなか

バニラもなか

部屋の前で泣き叫んでます。
    主人の膝の上に座って、満足しています。
    会議中は流石に締め出されてます。
    主人の部屋にエアコンが無いので、暑すぎて部屋で仕事出来ずにいます。

• 8月28日
  • ミク

ミク

そこで開けちゃうからお子さんは泣けばパパの所に行ける!と思っちゃってるかもですよ💧
    エアコンは付けるかエアコンのある部屋に移動してドア閉めるかでしょうね💧

うちも主人がリモートしてる時は絶対にドアを開けません!
    何度もやるとお仕事の時は遊べないと理解して お父さんお仕事だから遊べないよー と言うとバイバイする様になりました!
    忍耐ですね💧

それか、旦那さんに外に出て貸し会議室などレンタルするとか、会社と話してリモート無しにするとか!ですかね!

• 8月29日
  • バニラもなか

バニラもなか

暴れん坊の小猿から逃げる為にコワキークングスペースに行きました。
    コロナ対策はしてあるようです。

• 8月29日
★☆

すぐに効果はないと思いますが、毎日言い聞かせるしかないかなと思います😢
うちは夜勤の時にパパが寝る事が理解できなくて遊ぶ遊ぶって大変なときありました💦
寝室に入り込んでいったりもしてましたが、パパは夜お仕事だから、今寝るんだよ、ママと遊ぼうねって言い聞かせてました😭
何歳から良くなったとか覚えてないんですけど、2歳半には理解はしてましたし、3歳過ぎてからは寝室に突撃はしなくなったと思います🤔
今もパパ大好きですが、もうすぐ4歳の今はパパおやすみ〜って普通です!

• バニラもなか

バニラもなか

主人の姿を見ると、やたら興奮して遊びスイッチ入るんです。
    もう、止められないです。
    私と二人だと、びっくりするくらい静かに黙々と遊んでます。
    娘を外に連れ出すのが一番なんですよね。

• 8月28日