※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモの嫁
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子がスタイのボタンを噛む習慣があり、妊娠中の母親が心配しています。これは精神的な不安の現れでしょうか?同様の経験がある方の対処法を知りたいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。それに加えて今第二子を妊娠中で臨月です。
息子が最近スタイなどのボタン部分を噛むようになりました。寝る前は必ず一枚持って上がり眠りにつくまでカチャカチャ噛んでいます。スタイがないと授乳用まくらなどのボタン部分など、とりあえず寝室にある物の固い部分を見つけては噛みながら眠るような状態です。
今朝に関しては、眠い様子はないのに手にはスタイを持っておもちゃで遊びながら噛んでいました。
今までおしゃぶりを使用したこともなければ指しゃぶりもしなかったので正直驚きつつも、これが続くと歯並びなど口内に影響が出るのではないかとも考えてしまいます。
もうすぐ出産を控えているので、そういうのを何か察して不安を感じている等の精神状態の現れでしょうか?
もし同じようなことがあったという方がいらっしゃいましたら、どのような対処をしたか、いつくらいにおさまったか等教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

lala

歯が生えてきて痒いとかはないですかね😞?その時期固い所など結構カミカミしてました!

• ギズモの嫁

ギズモの嫁

ほとんどの歯がもうすでに生えてきてて、残るは(多分ですが)奥歯4本くらいなんですよね…。つい最近だと奥から2〜3番目の歯が生えてくるタイミングは指をよく舐めてる?奥まで突っ込んで触ったりしてました💦生え始めたらやめたので歯関係ではないのかなと勝手に思ってますが、その可能性も視野に入れてみます🙇🏻‍♀️💦ありがとうございます!

• 8月28日
ゆめ

歯固め持たせてあげたらどうですか??😊

• ギズモの嫁

ギズモの嫁

歯固め試してみます!ありがとうございます^_^

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は環境の変化があると服の襟をカミカミしてました😅次女の妊娠出産、引越しの後に出てました。

私も不安なんだろうと思って行為については怒らず、〇〇ちゃんの事大好きだよー。ぎゅーさせて〜。と毎日、毎日分かりやすく愛情表現してたら3ヶ月ほどで2回ともしなくなりました😊

• ギズモの嫁

ギズモの嫁

ありがとうございます😭愛情表現確かに大事ですよね…!参考にしてみます!

• 8月29日