※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

子供用貯金としていくら貯める予定ですか??また、そのお金の使い道や渡し方はみなさんどうしますか??😅

子供用貯金としていくら貯める予定ですか??

また、そのお金の使い道や渡し方はみなさんどうしますか??😅

コメント

息子の口座は2つあって、
1つは200万円で結婚するときや、将来息子が必要なときにそのまま渡します☺️
もう1つは700万円で大学などの学費用です!
学資保険が300万円で、足りなそうなので貯蓄でも貯めてます。こちらは使わなかったら私達夫婦の老後資金に追加で回します。

はじめてのママリ

子供2人で1人あたり、大学までに現金で500万ほどとジュニアNISAで240万かける予定なのでそれがどれだけふえてるか。。。くらいです🤔
足りるかしんぱい😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学資金です😂

• 8月28日
ゆうき

18歳に1人200万あげたいと思ってます。
大学の入学金?、振袖を買う、結婚資金…その辺で本人の好きなように使って欲しいなと思ってます!

18歳までに
児童手当 200万
月額貯金 200万ちょい
学資保険 200万ちょい

大学行くなら学費(足らないので奨学金予定です)
就職なら車だったり引越し費用だったりで考えています
余ってもその時点では渡すつもりはなく、結婚などの節目で渡すつもりです

大学資金として最低1000万の予定です。
現在小学校高学年の長男は既に1000万の目処はつきました。

あまり渡す用のお金は考えてないです。
結婚資金や運転免許証取得などにはお金を出してやるつもりではいます。

今のままでいけば1000万くらいを
大学卒業時に好きなように使えるようにと渡します✨

なら

大学資金を18歳くらいに500万ドル建終身保険で貯めてます。
その他生まれた時やお小遣いでもらった娘のお金、児童手当は全て貯金してます。今400万ほどです🙄
それはお嫁に行く時にあげたいと考えたます

ママリ

子供に渡す貯金としては、子供手当とお祝いで貰ったお金を子供の口座に貯めていて、就職するときに全額渡す予定です!全部で300万くらいかな?と思います。
学費は別に貯めていて、必要な分を親が出します。
結婚などのお祝い金はお相手との兼ね合いもあると思うので、いくらとは決めていませんが、まとまった額を渡せるように貯金に励んでいます!