※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

結婚前から子供2人欲しいと考えていた30代後半の女性。生理が遅れて不安な中、旦那の自営業でスタッフが退職を申し出る。コロナ禍で経営が不安定。妊娠検査薬を使う勇気がない。

ネガティブな投稿で申し訳ございません。
苦手な方はスルーしてください。批判的なコメントもどうかおやめください。。
結婚する前から子供は二人欲しいと思ってました。
年齢もわたしはもう30代後半。旦那は今年40。
コロナが落ち着いたらと考えていましたが、落ち着きそうにもないので、まあとくに基礎体温等つけず、自然とできたら嬉しいなーぐらいに思ってました。生理予定日から二日経ちましたが生理が来ない。。もしかしたら、、、?って思ってた時に、旦那が自営業でお店を経営しているスタッフが退職をしたいと言ってきました。スタッフが1人辞めれば経営は傾く。。コロナ禍でただでさえ売り上げ減っているのに。。。わたしも今まで以上に精一杯働くつもりですが今後が不安すぎる。。。妊娠検査薬で調べてみたいけど怖い。。不安。。やはりコロナが落ち着いてからの方が良かったのかな。。。

コメント

よっち

コロナ禍の中での妊娠、不安ですよね💦
なにしてんだよはさすがにないと思いますよ!

ワクチンが普及すれば、経済もまわってくるだろうし、
妊娠にはリミットもあるので、きっと皆さん喜んでくれると思います☺️赤ちゃん無事に出産されること願ってます!

• きき

きき

ありがとうございます。また生理予定日から2日しかたってないのでもう少し経ってから検査した方がいいですよね、、4年前のことで、どうしたかもう忘れちゃいました😅

• 8月28日
もな👠

正直陰性ならほっとできるし、陽性なら陽性でこれからどうしたらいいか悩めるし
検査薬してはっきりさせるしかないよな〜と客観的にみて思いました。

• きき

きき

そうですよね、ありがとうございます。生理予定日過ぎてれば判定出るんでしたっけ?

• 8月28日
  • もな👠

もな👠

生理予定日から1週間後が確実ですけど、もし妊娠してたらセックスした日から2週間経ってれば反応でます!

• 8月28日
  • きき

きき

クリアブルー陰性でした💦2週間はギリギリ経ってないかな。。

• 8月28日
  • もな👠

もな👠

もう少し日をあけたほうがいいかもしれませんね🙏

• 8月28日
  • きき

きき

そうですね💦ありがとうございます💦

• 8月28日