※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさむぎ
ココロ・悩み

長男の友達Bがいつもついてくる理由と、長男がBと合わないことに悩んでいる様子です。友達Aと2人で遊びたいが、Bがついてきてしまい、どう断ればいいか悩んでいます。

ややこしくてすみません。

長男の友達AとBとします。
長男はAと2人で遊びたいんですが、いつもBがついてきます。
何故かといえば
Bの弟とウチのじなが同級生で仲良くていつもうちにきてるからついてくる感じです。

3人で遊ぶ時ももちろんあるのですが結構やんちゃな子で長男はあまりその子と合わないようで…
Aとは性格も似ていて見ていても仲が良いのがわかり背格好も一緒でまるで双子のようです。笑

長男とAが2人で約束をしていてもいつもBは弟と一緒についてきます。

長男とAが約束をしていなくても次男がBの弟と遊ぶからとAを迎えに行ってウチへやってきます。

ウチの家とBの家の間にAの家があるから勝手に呼んではやってきます。
Bとは遊ばないというのも気がひけるようで何と言えば傷つかず断れるのだろうと私も悩んでしまいました😣

コメント

ぽん

Bに何かされたから遊びたくないということですか?

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    何かされたとかではないんですけどあまり性格が合わないようで💦

    • 8月28日
  • ぽん

    ぽん

    自分と合う子ばかりはいないと思います。これから先も合わない子なんていくらでも出てきますよ。
    大人になったって人間関係は常についてまわるものです。お子さんのことが心配でいろいろ考える気持ちは分かりますが、お子さん自身が自分で乗り越えていくしかないと思います。
    いろいろな性格の人間がいて当然ですし、自分自身でいろいろな経験をしていくうちに、そのような時にどう対処していったらいいのか自分で学んでいくと思います。

    • 8月29日
ママリ🔰

コロナも流行っているから,次男くんがお友だちを呼んでいい日,長男くんがお友だちを呼んでいい日を分けるのはどうでしょうか?みんなで集まると密になりすぎちゃうからって😌
そうすれば,とりあえずB兄弟が同時に来ることはなくなり,Aくんだけ誘うことも可能になるのでは🤭?BくんがAくん誘って勝手に来るときは今日は弟が友達と遊ぶ日だからごめんねって言えばいいかもですね!

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    それいいかもですね🥰
    その方法やってみます✨

    • 8月28日